1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「終わったらいつもの車に集合で♡」上司から届いた驚愕の誤爆LINE5つ

「終わったらいつもの車に集合で♡」上司から届いた驚愕の誤爆LINE5つ

  • 2022.5.1
  • 53870 views

職場の女性上司からLINEが届いたら、“業務連絡?はたまた、何かミスをしてしまって怒られる?”と、色々考えてしまいドキッとしますよね。今回はそのドキッをはるかに越える、驚愕の誤爆LINEをリサーチ。身近な人の本性を知ってしまったとき、あなたはどうしますか?

上司から届いた驚愕の誤爆LINE5つ

(1)「奥さん騙せそう?」

「私の直属の男性部長と女性課長が不倫をしているという噂が。尊敬をしている上司だったので、ガセだろうと思っていました。でも課長から『Aくん(部長)、今夜も奥さん騙せそう?』と私に誤爆LINEが。不倫は本当だったんだ……と今でもショックを隠し切れません」(32歳/商社)

尊敬をしている2人がまさかの不倫だなんて……ただの噂だと信じていた気持ちまで裏切られたようで、さぞかし衝撃を受けたことでしょう。

(2)「ミスは新人がやったってことに」

「ミスをしないと有名なキャリアウーマンの上司から『こういうミスは新人がやったってことにすれば丸く収まるから』と私宛に誤爆LINEが。ミスをしたことがないのではなく、他人にミスを擦りつけていただけだった……?」(28歳/IT関連)

小さなミスを新人のせいにしていたなんて。いつか自分も巻き込まれるのではないかと心配になりますね。一緒に仕事をしたくなくなります。

(3)「終わったらいつもの車に集合で♡」

「朝礼後は営業の外回りに出ることが多いのですが、上司から『今日のアポ終わったらいつもの車に集合で♡』とLINEが。え……仕事中に何をしようとしているの? すぐに送信取り消しをされましたが未だに本人に聞けずモヤモヤしています」(27歳/保険)

アポが終わったら車で何が繰り広げられている? 怪しすぎます……。

(4)「早く会いたいよぉ~♡」

「すぐに部下にキレることで有名な女性上司から『早く会いたいよぉ~♡』と私に誤爆LINEが届きました。いつも怒鳴り、口が悪い姿からは想像もできない甘えたLINEに身震いしました」(29歳/金融)

普段は鬼のように厳しいけれど、恋人には甘々な人っていますよね。いつもと違った上司の顔が見れたと思ってスルーしましょう。

(5)「Bくんだから許すんだからね?」

「同僚のBが発注ミスをした日、女性上司から『今回はカバーしておいたから♡ Bくんだから許すんだからね?』とLINEが送られてきました。去年、私が同じミスをしたときは『ありえない! この仕事やめたら?』と怒られたのに、男性には甘過ぎてドン引き」(25歳/メーカー勤務)

人によって態度を変える人は信用できません。ましてや上司ならなおさら。今後、ミスで必要以上に怒られたらこの誤爆LINEを武器として見せてみては?

気にしないのが大事!

“誤爆してしまった”と上司はきっと焦っていることでしょう。ここはあえて、何事もなかったかのように大人の対応をとることで、一歩上手な人になれるかも……!

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる