1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座占い】あなたの5月の総合運は…?

【12星座占い】あなたの5月の総合運は…?

  • 2022.5.1
  • 12793 views

5月の第2日曜日は、母の日ですね。

ぜひ、日頃お世話になっているお母さんに、お礼やねぎらいの言葉をかけてあげてください。

別々に住んでいる場合は、お花などを贈ってあげると喜ばれるかも。

一緒に住んでいるあなたなら、ちょっとしたお手伝いをしてあげるだけでもいいかもしれませんね。

感謝の気持ちを言葉や形にするいい機会になるかもしれません。

さて今回は、12星座ごとに「5月の総合運」をご紹介いたします。

おひつじ座(3/21~4/20)

おひつじ座のあなたは、なにをするにも計画をしっかり立てましょう。

そのために、まずは現状を正しく把握する必要があります。

あなた自身や周りを観察し、綿密なプランを作ってみてください。

そうすれば事前のシミュレーションとほぼ同じやり方で、スマートに鮮やかな成果を得られます。

対人面では強力なライバルの気配が感じられます。

あなたのやることを邪魔してきても、あまり不愉快な気分をため込まないようにしましょう。

帽子などの小物にこだわると運気が開けます。

おうし座(4/21~5/21)

今月のあなたは、人の心を癒やす力に恵まれています。

皆に笑顔で接するようにすれば、誰もが慈愛の精神にうっとりするでしょう。

あなたのその力は、公私どちらの場面でも大いに発揮されます。

仕事面では、周りのチームワークに乱れが生じることもありますが、あなたが尽力して皆を取り持てるでしょう。

愛情あふれる言動で、相手に家庭のようなあたたかさを与えられるはずです。

プライベート面では、とくにこれといったよくない出来事は起きそうにありません。

財布を掃除すると運気が上昇します。

ふたご座(5/22~6/21)

前向きな気持ちで、なんにでも手を出せるタイミングです。

何事にも積極性を見せれば、重要な役目を任せてもらえるでしょう。

厄介な問題に対してさえ、ゲームのレベルアップをするようなワクワクした感情を抱けるはず。

対人面では大きな進退は見られませんが、心温まるような場面があります。

対人運においては、意外な人の「心の奥底の美しさ」を感じられるのではないでしょうか。

生活面では、収入アップのチャンスなど、経済力が上昇しそう。

朗らかな気持ちがお金を引き寄せます。

かに座(6/22~7/22)

勢いよく仕事をこなせるシーズン。

とっさの対応に機転がきいていて、「あなたならやってくれる!」という信頼を集められます。

この時期の結果はすぐには目に見えませんが、将来の徳につながるでしょう。

未来につながる運を開く鍵となるのは、「煮込み料理」です。

シチューをじっくり煮込んだりして心豊かに過ごす時間を作ると、自然と財布のなかも豊かになるでしょう。

レトルトパックのものであっても、味わいながら食べると吉です。

対人関係は最初から期待せずにいると、意外といいことがあるはずです。

しし座(7/23~8/22)

人間関係に限ったことではありませんが、あなたと誰かが「なにか」を介して三角関係になってしまうかもしれません。

心が寂しくなってほかの人に頼りたくなってしまいそうですが、別のなにかでごまかすのは控えましょう。

気になるからといって、やたらに話しかけたり連絡を取ったりすると運気が滞りがちです。

何事にも一途な気持ちが運を開くでしょう。

また、目上の人のミスを尻拭いするため、てんてこ舞いになってしまうかもしれません。

チームプレーで危機を乗り越えられると、絆が強まるいい機会になります。

おとめ座(8/23~9/23)

頭のなかがすっきりと晴れ渡り、これまで見えなかったものが見えてくるでしょう。

自分のやるべきことも理解でき、将来に向けて着実に歩みを進められます。

ただ、手掛けていることにおいては、あなた自身が描く未来予想図と現実とのギャップについて悩まされる可能性があります。

「このまま今手掛けていることを続けていいのかな」と頭をひねってしまいそう。

でも、今の苦悩はあなたの輝かしい未来を作る糧となります。

存分に悩み、苦しんだ方が、夢を叶える土台をしっかり作れます。

てんびん座(9/24~10/23)

予定されていたことを段取りよく済ませられるでしょう。

鮮やかな手並みに感嘆の声が上がるかもしれませんね。

一方、プライベートでは誘惑に負けてしまいやすい運気です。

対人関係では好きでもない相手から声をかけられ、惑わされてしまうなんてことも。

少なくともこのタイミングでは、「遊び」は控えましょう。

金銭面でも注意が必要です。

お金もうけの話を持ちかけられ、絶対に裏があると分かっていながらつられてしまいそう。

自分をしっかり保ちましょう。

さそり座(10/24~11/22)

これまでやりたいと望んでいたことにチャレンジするきっかけを得られるでしょう。

習いごとや学習を始めるのにぴったりなシーズンです。

学習意欲が向上しているので、仕事でも熱心な姿勢を見せられるに違いありません。

とくに、目上の人に可愛がられるでしょう。

人間関係においては、あまり情熱を抱けないようです。

なんだか新鮮味を感じられず、もっと知的好奇心を満たしてくれるものはないかと探してしまうでしょう。

でも、それは成長のきっかけ。

お出掛けするなら博物館などがオススメです。

いて座(11/23~12/21)

この時期、与えられている運勢そのものはまずまずの調子ですが、あなたの心は少しトゲトゲしいです。

周りの人との関係がうまくいかないと感じてしまうかもしれません。

自分よりも他人を優先すると、運勢も気分も上昇します。

自らの成果を主張するより、「この人はこんな風にがんばっていましたよ」と言ってあげると吉。

また、ショッピングにツキがあり、運に導かれてちょっとうれしい品が手に入ります。

寝る前には「楽しい日だった」と思えるでしょう。

やぎ座(12/22~1/20)

活力にあふれており、1ヶ月を元気いっぱい楽しめます。

何事にも前向きに取り組み、バリバリ案件をこなせるでしょう。

対人関係でも、あなたの明るい輝きに惹かれる人が現れそうです。

プライベートはアウトドアに縁があります。

1人でもウォーキングやジョギングなどをして、体を動かす楽しさや体全体で風を受ける喜びを実感するといいですね。

金銭面では、耳寄りな情報が入ってきそうな暗示が。

自分から「こんな話を求めている」と皆に言っておくといいでしょう。

みずがめ座(1/21~2/18)

作業中には、意識を1つの対象だけに注げば、素早く丁寧に仕上げられるでしょう。

「今はこれ」と集中し、終わったらすぐ気分を切り替えて次に取りかかれそう。

対人関係では、相手の見たくない真実をつきつけられてしまう可能性があります。

ただ、いつまでも目をつぶっているより、今のタイミングですべてを知った方がお互いのためになるのです。

あなた次第で明るい未来を築けるので安心して。

優れた運気の流れにより、希少で価値の高いものを得られるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

感情の波が荒れ、あなたの心を嵐のなかの小舟のように揺らしてしまうでしょう。

荒れた感情に翻弄されるシーズンかもしれません。

開運のためには、ゆったりと自由に過ごせる時間を持ってください。

「やるときはやる、力を抜くときは抜く」という風にメリハリをつけられるはず。

対人面では、とっておきの情報が手に入る可能性があります。

大切な人が欲しているものが分かったり、新たな出会いが訪れそうな場所を知ったりするでしょう。

マネー運は絶好調で、臨時収入が期待できますよ。

5月のあなたは…

5月の星回りを見ると、月齢が1日におうし座で新月(日食)、16日にさそり座で満月(月食)。

コミュニケーションの星・水星は10日からふたご座で逆行へ。

また、愛と美の星・金星は、3日におひつじ座に移行します。

そして、エネルギーの星・火星も25日におひつじ座に移動します。

さらに幸運の星・木星は11日におひつじ座へ。

今月は、思いきりのよさが肝心。

乗るか反るか迷ったときは、思い切って前に進んでみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる