1. トップ
  2. ファッション
  3. うっわ!センス感じるわ…。【オシャレ帽子】は、アラサーの必需品かも!

うっわ!センス感じるわ…。【オシャレ帽子】は、アラサーの必需品かも!

  • 2022.5.1
  • 1286 views

日差しがどんどん強くなるこれからの季節は、ファッションにも日焼け対策が必須になりますよね。そこで今回は、かぶるだけでおしゃれ度アップしそうな【帽子】をご紹介します。スポーティーにキマるキャップからリゾート気分高まるクロシェハットまで。センスの良さを感じられる帽子を集めてみました。

かぶるだけで旬度が上がるロゴキャップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロゴアイテムがトレンドの今、小さくロゴがデザインされたキャップはかぶるだけで旬度アップを狙えそう♡ ひとつ取り入れるだけでスポーツライクになるので、フェミニンコーデの甘さをおさえたいときやきれいめコーデのハズしアイテムとしても重宝しそうです。主張控えめなロゴデザインがアラサー女子にもぴったり。

つば広ハットはアラサーの必需品になりそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

日差しが強い日も安心してお出かけできそうな、つば広タイプのハット。インフルエンサーの@mikamika_23さんは「大きめのツバと深めにかぶれるから春夏の紫外線からお顔を守ってくれる」とコメント。日焼けが気になるアラサー女子の必需品になりそうです。顔まわりをぐるっと包み込むような 帽子は、小顔見えも叶うという嬉しい効果も期待できそうですよ。

センスが光るペーパークロシェハット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カラフルな色使いにリゾート気分高まるペーパークロシェハット。ナチュラルな風合いと繊細なクロシェディテールにセンスのよさを感じられる帽子は、コーデの主役級アイテムに。存在感抜群なのでアクセントとして取り入れるというより、帽子をメインにしたコーデを楽しめそうですよね。周りと差がつくおしゃれを目指す人にぴったりです。

UVカット機能も搭載したシンプルハット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

帽子をかぶり慣れていないアラサー女子には、シンプルなデザインでどんなコーデにもマッチしやすいユニクロの「UVカットバケットハット」がおすすめ。公式サイトによるとUPF50+、UVカット機能付きとのこと。かぶるだけで日焼け対策がバッチリできる帽子は、これからの季節に手放せない存在になりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@welina_a様、@mikamika_23様、@muu______6様、@eve_mi_n様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる