1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「それって嫌味…?」姑が”母の日”の贈り物に文句!?親切なのか嫌味なのかわからない発言に嫁は…<実録!義実家エピソード>

嫁「それって嫌味…?」姑が”母の日”の贈り物に文句!?親切なのか嫌味なのかわからない発言に嫁は…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.1
  • 815 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

口が悪い義母は子どもの前でも…

義母は口が悪いところがあり、とくに義父に対しての物言いがきついところがあります。 平気で「くそジジイ」とか「ボケおやじ」と言ったりするので、あまり0歳の息子の前でそういった口の利き方はしてほしくないのですが…。 なかなか言い出せないので悩んでいます。 (35歳/会社員)

母の日の贈り物にケチを…

数年前の母の日に、義母と私の母へ色違いの某ブランドのエプロンを贈りました。 私の母は花柄のそれを、とても気に入ってくれたのですが…。 義母からは「ずいぶんと体裁ぶったエプロンね!エプロンはどうせ汚れるんだから、そこら辺で売ってるようなやつでいいのよ!」と言われてしまいました。 もしかするとそんなに気を遣って高価なものを選ばなくても良いよ、と言う親心だったのかもしれませんが…。 ちょっと棘があり、嫌味な言い方をされたような気もしたので、次から義母にエプロンを贈る時には、言葉の通り普段使いのものをそこら辺で選ばせて頂こうと思っております。 (49歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる