1. トップ
  2. 恋愛
  3. お互いゆっくり知っていこう!一目惚れで付き合う際の注意点って?

お互いゆっくり知っていこう!一目惚れで付き合う際の注意点って?

  • 2022.5.1
  • 932 views

お互いに一瞬で相手のことを好きになるような一目惚れ同士のカップルは、そもそもの相性が良く、上手くいくことが多いと言われています。


しかし、やはり知らないことが多いのが一目惚れ同士のカップル。時には付き合って、想像もしていなかった喧嘩になってしまうこともあるでしょう。そうならないよう、どういう点に注意して付き合えば良いのか紹介していきます。

相手に良いイメージを持ちすぎない

一目惚れをした場合、どうしても相手に良いイメージを持ってしまいがちです。「きっと優しい人だ」とか「マメだし遅刻なんて絶対にしないだろう」なんて、たくさん期待をするのも一目惚れの醍醐味です。


ただし、あまりにもイメージを持ちすぎると、相手を知る前に幻滅してしまう恐れがあります。相手のことを好きになるのは良いことですが、イメージだけを見ないように注意しましょう。

自分のことを一気に押し付けない

相手から一目惚れされた場合、「早く私のことを理解してほしい!」という気持ちになることも多いですよね。


ですが、一気に自分の話ばかりをするのはお勧めできません。相手も「なんか自己主張激しい子だな」と引いてしまうでしょう。せっかくの一目惚れですので、時間をかけてゆっくりお互いを知り合うことを楽しむようにしてくださいね。

理想と違っても怒らない

相手に対するイメージを持っていても、それが外れることもあるでしょう。そんな時は、絶対に相手に対して怒ってはいけません。


そんなことを怒られても、相手としても「いや、そんなイメージを押し付けられても困る!」という気持ちになってしまいかねません。一目惚れだからこそ、イメージと違う部分が多く見られがちですが、それも楽しむような心の余裕を持つようにしましょう。

一目惚れ同士は時間をかけてお互いのことを知っていこう!

一気に恋に落ちるからこそ、相手の癖や趣味、性格などを色々知らない状態でお付き合いが始まるのが、一目惚れ同士のカップルの特徴です。


そういうカップルは、周りのカップルよりも時間をかけてお互いのことを知るように意識すると、相性が良い者同士仲良く過ごせるようになりますよ♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる