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誕生25周年【SABON】が日本で熱烈に愛されるワケとは?

  • 2022.5.1
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ブランド誕生25周年! 日本で熱烈に愛されるワケは?

今月の匠

SABON PR

入江葵さん

ご自身も筋金入りのSABONファン。製品や世界観が好きすぎてSABONに入社し、以来、PR業務全般を担当。ブランドや製品の魅力を発信している。

SABONといえばコレ。不動の人気No.1
ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ
ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ

600g ¥5390

愛ちゃん

SABONが日本に上陸したのはいつですか? 表参道にあった1号店に行ったとき、“わ~、可愛いお店♡”と感動したのを覚えてます


入江さん

ありがとうございます。日本上陸は2008年。フレッシュな手作りせっけんからスタートしたイスラエル発のブランドです。今では11ヵ国で展開していますが、ショップの世界観は統一しているので、どの国でも同じ雰囲気を味わえます。新コンセプトの店舗も順次オープンしています


愛ちゃん

そうなんですか! 私も自分用はもちろん、ギフトにもよく利用させていただいてます。日本でこんなにも大人気なのはなぜだと思いますか?


入江さん

イスラエルは日本と同様にボディケアしたり、肌の質感を整えるなどのお手入れがさかんで、とても美意識の高い国。そこで生まれたSABONのアイテムの香りの奥行き感や、テクスチャーの繊細さが日本人の感性にフィットして、ご支持いただけているのではないかと思っています


愛ちゃん

なるほど~! 私はアットホームな接客スタイルも大好き。初めてお店に行ったとき、ウォータースタンドでボディスクラブを使わせてもらって、香りや肌のすべすべ感に感動。即、ファンになっちゃいました


\肌が明るく柔らかくなる感じが好き/

入江さん

うれしいです。SABONでは自宅で友人をおもてなしするようにお客様を迎え、ウォータースタンドを囲んで製品の魅力をご実感いただく体験を大切にしています


愛ちゃん

SABONのアイテムは香りも特徴的ですよね! 季節によっては限定の香りも出るし、どれを買うか迷っちゃいます。一番人気がある香りはどれですか?


入江さん

“パチュリ・ラベンダー・バニラ”です。この香りは甘さやエキゾチックなムードが感じられてSABONならでは。定番の8種類の香り+限定の香りがあるので、複数の製品をお使いなら、あえて違う香りを重ねて奥行きを出すのもオススメ。去年限定発売し、大人気だった“TOKYO”が4月から定番に加わるので、ぜひ試してみてください


\定番の香りは8種類/

定番の香りは8種類
肌と心を爽やかに潤すハーブのミスト
【左】ボタニカル ウォーター リフレッシング
【左】ボタニカル ウォーター リフレッシング

リフレッシング

230ml ¥3850

【右】ボタニカル ウォーター リラクシング

リラクシング

230ml ¥3850

毛穴レス肌が目指せると大人気のスクラブ洗顔
【左】フェイスポリッシャー リラクシング
【左】フェイスポリッシャー リラクシング

ミント

200ml ¥4950

【右】フェイスポリッシャー リラクシング

ラベンダー

200ml ¥4950

愛ちゃん

最近、人気急上昇中のオススメの製品があると聞いたのですが


入江さん

はい、毛穴レスの肌になれると大好評のスクラブ洗顔。フェイスポリッシャーです。お揃いの香りでご用意しているバランシングミスト、ボタニカルウォーターとのセット使いも人気です


愛ちゃん

ガラス容器が素敵! 洗面台に飾りたくなりますね。早速、フェイスポリッシャーを手の甲で使ってみたら、肌がつるんっとなってしっとり感も。クリームテクスチャーで乾燥を気にせず使えそうです


入江さん

そうなんです、日本では特にフェイスケアの人気が高く、8月にはローズのエキスをたっぷり配合したローズラインも発売予定なので、お楽しみに。また、4月末にはポリッシャーとバーム、オイルの3種からなるリップケアシリーズも誕生します


愛ちゃん

可愛い~! 甘酸っぱいフルーティ・グルマンの香りもいいし、オイルはほんのりした発色だから、マスクへの色移りも気にならずに使えそう。SABONのガラス容器ってとっても可愛いですよね。花瓶みたいに飾られているのを見て、私も真似したいなって思いました


初のリップケアシリーズがデビュー
リップ ビューティーオイル
リップ ビューティーオイル

全4種

10ml 各¥3300(4/28発売)

【上】リップバーム
【上】リップバーム

15g ¥3190(4/28発売)

【右】リップポリッシャー

15g ¥3080(4/28発売)

入江さん

ありがとうございます。環境に配慮した取り組みのひとつとして、使い終った製品のガラス容器をアップサイクルし、新たな生命を吹き込むことを提案しています。そのほかにも紙袋には環境にやさしい素材を使用したり、ウォータースタンドで使う水の削減を行っているほか、お客様参加型の活動“ネイチャーマイレージクラブ”も実施。店舗でお買い物の際に、マイバッグを使うなど自然に配慮した行動にご協力いただくと、オリジナルアイテムと交換可能なマイルを付与するプログラムです。


愛ちゃん

なるほど。私たちも気軽にSDGsの活動に参加できるんですね。入江さんは今後、SABONをどんなブランドにしたいですか?


入江さん

SABONでは“日常の喜びに満ちあふれる、きらめく感動の瞬間を大切にします”という理念があります。使うたびに幸せを感じていただける製品が幅広く揃っているので、世代や性別を問わず、老若男女のみなさまへときめきを届けるブランドへさらに成長できたらと思っています。


\ガラス容器のリユースを推奨/

ガラス容器の リユースを推奨

“SABON l’Atelier SPA”がオープン!

“SABON l’Atelier SPA”がオープン!

SABONの魅力を堪能できる世界初の常設スパが誕生。ロスフラワーを取り扱うフラワーショップが併設されるほか、期間限定のイベントやワークショップも開催予定。

SABON l’Atelier SPA
東京都目黒区上目黒1 -17- 3
03・3711・0505 11:00~20:00(不定休)

高橋愛さん

「今年続々登場する新製品や、世界初となるスパ常設店舗のニュースにワクワク。ボディはもちろん、フェイスケアも要チェックです!」

撮影/榊原裕一(人物)、高橋一輝(静物)ヘアメイク/小松胡桃(ROI) スタイリング/西野メンコ 取材・文/小池菜奈子 構成/大木光

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