1. トップ
  2. グルメ
  3. 「罪悪感ない」って!【セブン-イレブン】なんぼでも食べたい「糖質オフスイーツ」♡

「罪悪感ない」って!【セブン-イレブン】なんぼでも食べたい「糖質オフスイーツ」♡

  • 2022.5.1
  • 3774 views

甘いもの好きさんたちの日々の癒し、コンビニスイーツ。でも、薄着の季節はもうすぐそこ。「そろそろダイエットのために量を減らさなきゃ……」と思っていませんか?
そんなあなたにおすすめなのが、【セブン-イレブン】の「糖質オフスイーツ」です。おいしさはそのままに糖質だけがカットされており、罪悪感なくいくらでも食べられるのだとか♡ 気になったあなたはお近くのセブン-イレブンを要チェックです!

ダイエット中も罪悪感なくドーナツが食べられる!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、こちらのドーナツ。チョコレート味のドーナツが1袋に2個入っている商品です。パッケージを見てみると、一般的なドーナツよりも糖質が50%カットされており、さらに食物繊維も入っているのだとか。実際に購入した@takestagram1029さんによると、味も「しっとり美味し」かったのようで「罪悪感なく食べれちゃいます」とのことでした。

小腹がすいたときに「なんぼでも」食べたいビスケット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、小腹がすいたときにぴったりな「糖質50%オフのチョコチップビスケット」をチェックしてみましょう。公式サイトによると「こだわりの自家製チョコチップをたっぷり使い、オランダ産ココア、 ローストアーモンドペーストを加え、カカオ風味豊かな大人な味わいに仕上げ」ているのだそう。@takestagram1029さんも「スッキリと食べやすいのでなんぼでもいけます」とお気に入りの様子です。

「こんなにおいしくていいの!?」と驚いた糖質オフケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、同じくセブンプレミアムの「糖質50%オフのチョコパウンドケーキ」をピックアップ。「しっかりとチョコの風味を感じられ、お菓子を控えている方にもおすすめ」な糖質オフスイーツなのだそう。そのおいしさは、元洋菓子店スタッフの@sweets__dayさんも「こんなに美味しくて低糖質でいいの!?」と思ったほど。「食感、風味も最後まで飽きずに楽しめ」たようです。

セブンの糖質オフパンはしっとり食感がうれしい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、こちらの「糖質を控えたチョコクリームブレッド」です。なんでも、「セブンの「ダブルチョコクリームブレッド」と比較して糖質を約57%オフになったパン」なのだとか。実食した@sweets__dayさんも、「糖質オフパンにありがちなパサつきはなく、むしろしっとり感を感じるほど美味しい」とコメントしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる