1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺、あいつのこと好きかも」男性が女友達を意識する瞬間

「俺、あいつのこと好きかも」男性が女友達を意識する瞬間

  • 2022.5.1
  • 1740 views

ふとしたことがきっかけで、女友達を異性として意識するようになる男性は少なくありません。 男友達に恋をしている女性なら、それがどのようなタイミングなのか気になりますよね。 今回は、男性が【女友達を意識する瞬間】をご紹介します。

イメチェンした姿を見たとき

普段は髪の毛を下ろしている女性がアップヘアにしていたり、パンツスタイルばかりの女性がワンピースを着ていたり……。 髪型・メイク・ファッションなど、女友達の見た目に大きな変化があったとき、思わずドキッとする男性は多いようです。 それが自分好みのイメチェンであれば、ただの女友達から彼女候補へ昇格する確率も上がります。

相手の好意に気づいたとき

相手の好意に気づいた瞬間、自分も相手を意識し始めるというのはよくあること。 もちろん、男性も例外ではありません。 女友達から特別扱いをされたり、「○○が彼氏だったら楽しそう!」と言われたりしたら、「もしかして?」と期待します。 次第に女友達のことで頭がいっぱいになり、今まで通りに接することができなくなる男性もいるでしょう。

「お似合いだよね」と言われたとき

親友のように仲のいい2人なら、周囲の人たちから「お似合いだね」と言われることもあるでしょう。 その場では「ないない!」と否定しながらも、やはり意識せずにはいられないもの。 実際に付き合ったらどうなるのかと想像したり、相手はどう思っているのか気になったり……。 あれこれと考えているうちに、恋愛感情が芽生えるケースも珍しくありません。

他の男性との関係に嫉妬したとき

本当にただの女友達としか思っていないのであれば、相手に対して嫉妬の感情はわきません。 だからこそ、自分以外の男性との関係に嫉妬したときには、「他の女友達とは違う」と感じます。 最初はモヤモヤの正体がわからなくても、だんだんと自分にとって特別な存在であることを理解していくでしょう。 男友達との関係を進展させたいなら、異性として意識してもらう必要があります。 「今さら無理だよ……」なんて思わずに、まずは勇気を出して行動してみましょう。 一歩踏み出した先に、幸せな未来が待っているかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる