1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚式イラっと】「高すぎる!安くして!」義実家側が料金を跳ね上げてるのに…<実録!結婚式エピソード>

【結婚式イラっと】「高すぎる!安くして!」義実家側が料金を跳ね上げてるのに…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.5.1
  • 1461 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

何かと口を出す義母に…

これは私たちが結婚式場を決めるまでの話です。 顔合わせの後「二人で決めたらいいからね」と、義母からの言葉をいただき、ほっと安心していましたがそれもつかの間…。 数日後「決まった?決まってないならここはどお?」「これは最低でも必要よ」など、次から次へと提案の嵐。 何が二人で決めたらいいからね、なのか…。 式を決めるまで毎日イライラの毎日でした。 (45歳/主婦)

お金をかけているのはそっちなのに…

結婚式の見積もりを出した時、義実家から「高すぎる!安くして!」と言われました。 支払いに関しては新郎側、新婦側で分けていたのですが…。 義実家側が高い理由は無駄に親戚を呼んだり、いとこの振袖やヘアメイク代などが含まれているからです。 兄妹などなら振袖着るのもわかる気がしますが、いとこが花嫁より派手な衣装を着て出席することも、いとこの振袖代ヘアメイク代を義実家が支払うことも理解しがたかったです。 結局、料理などで料金を抑える羽目になりました。 (27歳/専業主婦)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる