1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が惚れ直した♡ケンカ後の彼女の一言

男性が惚れ直した♡ケンカ後の彼女の一言

  • 2022.4.30
  • 1807 views

付き合いが長く続けば、どんなにラブラブなカップルでも喧嘩になることはありますよね。価値観が似ていても多少のズレや、相手に変えて欲しいこと、どうしても譲れないことは出てきます。でもポイントは、喧嘩をするよりも喧嘩をした後の仲直りでしょう。

気まずい雰囲気を彼女の一言で一掃できたとき、ますます彼女に惚れ直す男性は多いです。今回は、男性が彼女に言われて仲直りできた一言を紹介していきます。

1. 「これ、プレゼント」

喧嘩した相手が仲直りのためにプレゼントを用意してくれたら、怒りよりも愛しい気持ちが強くなりますよね。その相手が彼女であれば、その効果は倍になります。

プレゼントは高級なものである必要はなく、数百円程度のもので充分です。彼氏が好きそうなプレゼントを買って、渡してみてください。あえて仲直りの印だと明確に言わなくても、気持ちは伝わります。

2. 「ところで、あれ見た?」

喧嘩の後は誰でも気まずいものです。許す、許さないの次元でなくなることもありますよね。話しかけるきっかけを失って、モヤモヤすることも。そのため彼女の方から、「ねぇ、この間のあれ見た?」など関係のない話を振ってきてもらえると、嬉しくなる男性は多いです。

3. 「気持ちがわかったよ」

「ごめんね」という謝罪の言葉も仲直りには有効ですが、何に対して謝っているのか、本当に自分の気持ちを理解してもらえたのかわからないケースもあり、逆に相手の神経を逆撫でしてしまうこともあります。

だからこそ、「よくよく考えてみたら、気持ちがわかったよ」など、相手の心に共感し、寄り添うような大人の一言を彼女から言われると、怒りもスッと収まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる