1. トップ
  2. ヘア
  3. ワンカールでキマる♡【くびれヘア】に海外セレブも夢中?!

ワンカールでキマる♡【くびれヘア】に海外セレブも夢中?!

  • 2022.4.30
  • 2439 views

日本で大注目のトレンドヘアといえば【くびれヘア】。海外セレブの間でも、くびれを取り入れたヘアスタイルはトレンドの1つになっています。そこで今回は、海外でも人気を集めるくびれヘアをご紹介! 人気を集めるトレンドヘアの魅力とスタイルに迫ります。

毎日のスタイリングに取り入れやすいワンカール

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれヘアの最大のポイントといえば、大胆にくびれたシルエット。何度も細かく巻かなくとも、太めのヘアアイロンで大きくワンカールすればOK。忙しい大人女性にも再現しやすいのが魅力のスタイルです。くびれる位置はレイヤーの入れ方次第で変わるので、ボブからロングまで幅広い長さで挑戦できますよ。

アンニュイ美人のスタイルは顔周りのレイヤーに注目

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪のサイドからレイヤーを入れて、一続きに流れるようデザインされたくびれヘア。目元から大胆にくびれを作ると、より華やかなスタイルになります。毛先はプツッと切りっぱなしにして、シャープでクールな印象もプラス。長らく人気のシースルーバングも、すだれのように長めに残すことでアンニュイな魅力を演出できそう。

大胆なセンターバングで海外セレブのように♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪アリのくびれヘアなら、フェミニンで若々しい印象に。逆にセンターパートのくびれヘアは、より海外セレブのような大人っぽい魅力を増してくれそう! ポイントは左右対称にくびれるよう計算された、顔周りのレイヤー。ふわりと流れるくびれが、自然に輪郭をカバーして小顔効果も期待大。顔周りに軽やかな動きが出せるので、ロングヘアでも重く見えにくいのも◎

注目のピンクヘアで品よく個性を演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれヘアで他と差をつけるなら、カラーにも注目。ハイトーンの柔らかなピンクは、くびれヘアの上品なイメージともマッチ。まとまりのある毛流れが艶やかな髪を演出するくびれヘアは、傷みが気になりがちなハイトーンカラーとも相性は良さそう。ピンク × くびれヘアは個性を演出しつつ、品よく見せやすいおすすめの組み合わせです。

日本でも海外でもオシャレさんたちが注目しているくびれヘア。上品で華やかな印象のくびれヘアで、トレンドの波に乗ってみてはいかがでしょうか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@shokokiyokawa様、@naka0523様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる