1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生あなたと一緒!!長続きカップルに共通する約束事とは

一生あなたと一緒!!長続きカップルに共通する約束事とは

  • 2022.4.30
  • 11284 views

カップルそれぞれに「浮気してはダメ」「ケンカしても連絡は無視しない」などの約束事があるでしょう。 しかし、長続きカップルがしている約束事の内容は少し異なるようです。 一体どんな約束をしているのでしょうか? さっそく長続きカップルに共通する約束事の中身をご覧ください。

素直に頼る

「好きな人には迷惑をかけたくない」 相手を大切に思っていると、ついこのようなことを考えてしまいますよね。 でも長続きカップルは、相手へ素直に頼ることを約束事にしています。 そうすることで、なんでも言いやすい関係性を作っているのでしょう。 変に気を遣ったりかっこつけたりすることがないため、お互い楽に感じるようです。

ケンカのときはしっかりと話し合う

誰だってケンカは避けたいですよね。 ですが、一緒にいる時間が長くなれば言い合いになることもあるでしょう。 そんなとき長続きカップルは、しっかりと向き合っています。 だからこそ、お互いに成長できるのかもしれません。

最低限のマナーは守る

長続きカップルは、相手になにかしてもらったら「ありがとう」と、相手へ悪いことをしてしまったら「ごめんね」と伝えています。 つまり、最低限のマナーを守っているのです。 これは、長く付き合っているからこその約束事でしょう。 上下関係ができたり遠慮がなくなったりしないよう、あえて約束事にしているのです。

説明をする

カップル間で誤解が生じたときや不安を感じたとき、長続きカップルは丁寧に説明します。 たとえば、長時間連絡できなかった場合は「仕事でスマホをずっとバッグに入れっぱなしにしてた」と説明するのです。 そこで「仕事だったんだから仕方ないでしょ」といった言い方はしません。 相手の気持ちに寄り添い、相手が納得いくように説明するため、余計なケンカも生まれないのです。


こうしてみると「これをしたらダメ」という約束事ではなく「こうしよう」という前向きな約束事が多いですよね。 そうした約束のほうが「守ろう」と思えることを、長続きカップルはわかっているのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる