1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレートで分かりやすい?♡男性が本命女性にするアプローチ

ストレートで分かりやすい?♡男性が本命女性にするアプローチ

  • 2022.4.30
  • 2018 views

彼にとって自分は本命なのか、それとも遊びなのか気になる方も多いですよね。付き合っているのであれば、本当にこれから付き合っていけるのかどうか、悩んでしまう方もいるでしょう。

今回は、男性が本気の女性にだけするアプローチについて、紹介していきます。気になっている男性の行動をよく見て、自分が本命かどうかをチェックしてみてください。

まっすぐなアプローチ


男性は本命の女性に対して、駆け引きを使うことがありません。本気で好きだからこそ、自分の気持ちを素直に伝えようとします。本命ではない場合は、失敗しても痛くないので駆け引きを多用します。

本命に対しての連絡であればその都度こまめに連絡しますが、本命ではない女性だと連絡してきたかと思えば、いきなり連絡が無くなったりするようです。

クサイセリフが言えない


男性は本命の女性を前にすると照れてしまったり恥ずかしくなってしまうので、ドラマなどで言っているようなクサイセリフが言えません。しかし本命ではない女性だと、恥ずかしくないので言えます。

女性は男性からクサイセリフを言われると「好きなの?」と勘違いしますが、本当に好きだった場合は言えないので注意しておきましょう。

形に残るプレゼントを贈る


男性は本命の女性へプレゼントを送る場合、自分のことを思い出してほしいと思っているため、形に残るプレゼントを贈ります。アクセサリーやバッグ、マグカップなどのように長く使える物を選ぶでしょう。

本命ではない女性だと、勘違いされてしまいたくないからこそ、形に残したくありません。彼がくれるプレゼントがどんなものか見ておきましょう。

積極的になる


男性が女性に対して積極的になるのも、本命の女性にしかしないことです。男性は女性と関わるとき、下手をすれば面倒くさくなってしまうことを知っているので、余計なことをしません。

自分が傷ついたり、関係が悪くなったとしても関わるのは、相手のことを本当に好きだからこそです。

まとめ

男性は本命の女性に対して誠実であろうとするので、あくまでも自然体だという態度をとることが多くあります。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる