1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022年5月】金運が絶好調な星座ランキング

【2022年5月】金運が絶好調な星座ランキング

  • 2022.4.29
  • 41836 views

GWがある5月は、いつもと違うお金の使い方になりがちです。そんな5月の気になる金運。本記事では、【2022年5月】金運が絶好調な星座ランキングをご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

12位 かに座

2022年5月、かに座の金運は低調気味で、お金の使いすぎには注意が必要です。 いつもは計画的なお金の使い方をしているあなたですが、この時期はつい魔が差して衝動買いしてしまう暗示があります。 お財布に金運と厄除けのお守りをつけて、ガードするといいでしょう。 ポチっとタップすれば簡単に購入できてしまう、ネットショップやフリマアプリの閲覧も控えた方が吉。 家で読書を楽しむなど、お金を使わない過ごし方を心がけてみてください。

11位 やぎ座

2022年5月、やぎ座の金運は停滞ぎみです。 金運を上げるには、お金の循環を良くするように心がける必要があります。 慎重派で節約が大好きなあなたですが、行きすぎてしまうと逆効果です。 節約を優先しすぎると、時間をロスしたり義理を欠いたりと失敗してしまうことも。 費用対効果を考えて、お金を使うべきときは潔く使いましょう。 その方が長い目で見ると得をします。 活きたお金の使い方を実践していくと良さそうです。

10位 おひつじ座

2022年5月、おひつじ座の金運は出費が増えてピンチがやってきそうです。 瞬発力があり、欲しいものがあると手に入れずにはいられないあなた。 この時期は恋愛運が上がることにより、おしゃれに目覚めて出費が増えてしまう可能性があります。 メイクやファッションを楽しむのはいいことですが、なるべく手持ちのものを使い回すようにしてみてください。 また購入するときは、店員の方のセールストークに乗せられないように注意しましょう。

9位 おうし座

2022年5月、おうし座の金運はやや不安定なので注意が必要です。 収支のバランスに気をつけて、しっかり金銭管理をしてください。 倹約家でやりくり上手なあなた。 あらかじめ突発的な出費に備えておくといいでしょう。 また、体調管理にも意識を向けると良さそうです。 体調不良で仕事を休むなど影響が出ないように、食生活に気を配り、休養もたっぷりとるようにすると吉。 健康に気をつけることが、金運の安定にもつながります。

8位 しし座

2022年5月、しし座の金運は尻すぼみになりそうです。 その原因は、物欲が増して物を買いすぎてしまうから。 豪快で大胆な性格をしているあなた。 この時期は、よく考えずに欲しい物を買い続けると、後でしわ寄せがきてしまいます。 とくに月末払いなどの「後払い」での買い物は極力控えた方が吉。 仕事運はいいので、GWに短期のアルバイトをするなど、臨時収入を得るために働くのはオススメです。 楽しみながらお金が稼げるでしょう。

7位 いて座

2022年5月、いて座の金運は好調で、収入アップにつながるヒントが見つかりそうです。 目標達成のために全力を注ぐあなた。 リスペクトしている女性のインフルエンサーや、著名人のSNSをチェックしてみるといいでしょう。 そして副業やスキルアップの足がかりになるものを見つけたら、ぜひチャレンジしてみてください。 ただし、実際に収入を得られるのは少し先になります。 この時期は先行投資に徹することで、後ほど大きな結果に結びつくはずです。

6位 てんびん座

2022年5月、てんびん座の金運は好調で安定しています。 自分に厳しく、金銭管理にも長けているあなた。 不意の出費などのアクシデントもなく、収入に見合ったバランスのいいお金の使い方ができるでしょう。 さらに金運をアップさせるには、品質のいい物をセレクトして購入するといった、お金の使い道にこだわってみてください。 とくに、通勤バッグなど仕事用に使うアイテムにこだわると良さそうです。 金運だけでなく仕事運もアップします。

5位 おとめ座

2022年5月、おとめ座の金運は好調で、入ってくるお金が多いときです。 責任感が強く、律儀な性格のあなた。 この時期は、残業や臨時のバイト、お手伝いの謝礼金など、労力に対する対価が多くテンションが上がりそうです。 また引き寄せのパワーが強くなっているので、懸賞に応募したり、商店街のくじ引きキャンペーンに参加してみるのもいいでしょう。 ほかにも、クーポンなどのお得情報を小まめにチェックしておくことで、大きな節約につながります。

4位 うお座

2022年5月、うお座の金運は好調で楽しく過ごせる予感です。 人当たりが良く、周りの人達と良好な関係を築いているあなた。 この時期は、とくに目上の人から可愛がられる暗示があります。 昇進や昇給の話、条件のいい仕事への転職の話をもらうなど、仕事面での転機がありそうです。 思い切ってチャレンジするといいでしょう。 またプライベートでも奢ってもらう機会が多く、自分のお金を使う機会が少なくなるかもしれません。 余裕ができた分は貯金しておくことがオススメです。

3位 ふたご座

2022年5月、ふたご座の金運は絶好調でお金が増えるときです。 好奇心旺盛で、新しいもの好きなあなた。 この時期は、リスクの少ない金融商品で資産運用してみるのもいいでしょう。 リターンの多いクラウドファンディングや金券の購入もオススメです。 お金の使い道に「増やす」という概念を身につけると、さらに金運はアップします。 ただし不安を感じると逆効果なので、予算の範囲内で投資を楽しむようにしてください。

2位 みずがめ座

2022年5月、みずがめ座の金運は絶好調で、自ら動かなくてもチャンスがやってくる幸運期です。 頭の回転が早く、行動力があるあなた。 この時期は、やってきたチャンスを逃さないようにフットワークを軽くしておきましょう。 とくに、身近な人からのお誘いには極力応じるようにしてください。 出かけた先で有益な情報が得られ、収入アップだけではなく願望成就のための道が開けそうです。

1位 さそり座

2022年5月、さそり座の金運は絶好調で、思いがけず得をすることがありそうです。 鋭い直感力で、チャンスの到来をキャッチできるあなた。 この時期は、欲しいものをもらったりご馳走してもらうなど、お金が浮くことが多いかもしれません。 ピンときた場所に出かけたり、思いついたときに友達に連絡をするなど、直感と行動を連動させてみてください。 また直感力をアップさせるには、氏神様参拝がオススメです。

記事を参考に上手にお金を使おう!

【2022年5月】金運が絶好調な星座ランキングをご紹介しました。 ぜひ本記事を参考に、有意義なお金の使い方をしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる