1. トップ
  2. <ヤバい義母>義母から夫の会社に電話!?勤務中にまで伝えたかった妻のこととは…!?

<ヤバい義母>義母から夫の会社に電話!?勤務中にまで伝えたかった妻のこととは…!?

  • 2022.4.29
  • 1736 views

義母が自宅に来たことを知らず、パパは会社で仕事をしていました。ママを安心させたくて「いずれ母さんもわかってくれる」的なことを言って、義母さんには嘘をついたけど、返事が妙に素直だったのが引っ掛かり……

もし距離を置いてもわかってもらえなかったら……と想像してゾッとするパパ。週末にでも話したほうがいいのかな……なんて思っていると、なぜか会社に義母から電話がかかってきて……!?

夫の会社に義母からの電話…内容は?

わざわざ会社へ電話をかけてくるのはよっぽどのこと。

もしかして父さんが倒れた……!?

ドキドキしながら電話に出ると……

「自分の嫁がうつなのに、よく働けるわね!」

一方的に怒鳴る義母に困惑するパパ。

ママ(菜々子)はうつじゃない、母さんに振り回されて疲れてるだけだ。

そう思いながら否定しつつ、

「心配なのは分かるけど、里帰りしたから大丈夫だって」

パパがそう言うと、なぜが義母は黙り込んで……

次回、「本当に里帰りしてる?」義母の言葉にパパが焦り……!?


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる