1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録がおしゃれすぎ!」今、買って正解ムック本BEST4

「付録がおしゃれすぎ!」今、買って正解ムック本BEST4

  • 2022.4.29
  • 30604 views

付録とは思えないクオリティのアイテムがついてくるムック本

中でも普段使いしたいおしゃれバッグや財布が付録のムック本を一気にご紹介していきます!

早速見ていきましょう♪

「L’Or 2WAYショルダーバッグ Book Black ver/Brown ver」

シンプルで洗練されたムードの洋服をたくさん展開している注目ブランドのL’Or(ロル)初のムック本を発売!

その付録がデザイナーである楫真梨子氏が自らデザインした本誌限定のバッグとなっています。L’Or(ロル)らしい「センターステッチ」を施したモダンな雰囲気を放つおしゃれなバッグです。


■価格:2,360円(税込)

付録:L’Or(ロル)のショルダーバッグ

楫真梨子ちゃんがデザインした限定バッグが付録!

カラーは、どんなコーデにも馴染むベーシックなブラックとブラウンの2色で展開しています。

ちなみに、「センターステッチ」のデザインはブランドの代表的なデザインだそう。これはゲットしないと損ですよ♪

魅力はやはりデザイン。付録と思えない、リュクス感のあるおしゃれなデザインになっています。

合皮素材ですが、滑らかでツヤ感があり高見えすること間違いなしです。施されたセンターステッチも効いていて大人っぽさを演出しつつ、可愛らしさもプラスします。

また、コロンとしたフォルムもとても可愛いですよね♪


■サイズ(約):高さ17cm×底幅23cm×マチ10.5cm

ショルダーストラップが付いており、ストラップの長さを5段階に調整できます。

体型に合わせて調整するのも良し、お好みの長さに調整するのも良し!

■ショルダーストラップの長さ(最長):135cm


こちらのショルダーストラップは、取り外しも可能です。サッと簡単に外せます。

ショルダー掛けだけでなく、ハンドバッグとしても使用できますよ!

入口のスナップボタンを開けて見ると、かなり荷物が入りそうなスペースがあります。見た目はコンパクトですが、実は大容量タイプなのが嬉しい♪

ペットボトルや化粧品ポーチ、手帳、折りたたみ傘など、日々持ち歩きたいものがしっかり入ります。

中身をしっかり見てみると、内側にポケットを発見!スマホがすっぽり入るサイズのポケットです。

内ポケットには、洗練された雰囲気のブランドタグが刻まれています。

ブランドのロゴがあるだけで特別感が出ますよね。付録見えしないのもブランドロゴのおかげです。

実はサイド側にスナップボタンが付いています。ここを外すと、マチが広がり収納力がアップしてさらに荷物が入りますよ。

荷物が少ない日やコンパクトに見せたい時は、スナップボタンを閉じればOK。

付属のショルダーストラップを使用すれば肩掛けや斜め掛けが可能。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズ感なのでコーデに馴染みます。

肩掛けや斜め掛けにすると、カジュアルな雰囲気でこなれているように見えます。

また、持ち手が大きめなので、ショルダーストラップを使わずに肩掛けもできます。

その日のコーデに合わせてL’Orのバッグが楽しめます♡

「Maison de FLEUR RIBBON CARD CASE BOOK GRAYISH BLUE」

『Maison de FLEUR RIBBON CARD CASE BOOK GRAYISH BLUE(宝島社)』は、メゾンドフルールのカードケースが付録のムック本。

メゾンドフルールらしいリボンのデザインと、上品なグレイッシュカラーがとっても可愛い♪

じゃばら式でたっぷり収納できるだけでなく、コインやお札も入るのでミニ財布としても使えます!

サイズ(約) : W10×H7.5cm
メゾンドフルールデザインのじゃばら式カードケースです。

メゾンドフルールらしい大きなリボンが印象的な可愛らしいデザイン。

その可愛らしさを、落ち着いたグレイッシュブルーのカラーが上手く中和してくれているので、大人女子でも持ちやすいのが嬉しいですね♪

メゾンドフルールのカードケースは、8ポケットに分けてしまえるじゃばら式

最大20枚のカードが収納できるので、身分証やクレジットカードだけではなく、ごちゃつきがちなポイントカードなどをまとめて持ち運ぶことができます。

メゾンドフルールのカードケースは、8つのカードポケットとは別の場所にお札やコインをしまえるポケットが付いているので、ミニ財布としても使えちゃう!

また、実はこのカードケース、フタが重なって付いていて、リボンデザインの部分もパカッと開けるようになっています。

そのリボン部分を開けたところにもポケットが付いているので、コインを収納することができるんです♪

「JILL by JILLSTUART スムースフリルトートバッグBOOK」

JILLSTUARTの付録付きムック本。付録のトートバッグは、JILLSTUARTが好きな方・エレガントファッションが好きな方に是非おすすめしたい注目アイテムとなっています♪

大きなフリルが特徴的なトートバッグ。ブラックを基調としたレザー調素材の生地が高級感を与えてくれます。

■サイズ(約):H20.5×W35(最大)×D10.5cm
■素材:PVC・ポリエステル・鉄

バッグの留め具と箔押しロゴはリッチなゴールド♡ブラック×ゴールドの大人シックなデザインは、持つだけで普段のコーデを女性らしく格上げしてくれます!

バッグの内側はこんな感じです。10.5cmのマチ付きなので、コンパクトに見えて収納力が高いのも魅力のひとつ。

さらに、スマホや小物入れにぴったりな内ポケット付き♪

大きすぎず持ち運びやすいサイズ感です。ブラックベースのシンプルでシックな見た目はコーディネートしやすく、大人女性らしいエレガントな雰囲気をプラスしてくれます♡

「Ungrid Wallet Shoulder Bag Book」

Ungridムック本は、付録見えしないおしゃれデザインが魅力の「ウォレットショルダーバッグ」がついてきます。デイリーで使える機能性にご注目ください♪

ダークブラウンのレザー調素材が高級感を与えるショルダーバッグ。大人女性にぴったりな落ち着きのあるシンプルデザインがとってもおしゃれです♡

■サイズ(約):H10×W19×D1cm
■ショルダーストラップの長さ:115cm(最長)
■素材:PVC、合金、鉄

フロントにはUngridの型押しロゴ。主張しすぎないデザインは、どんなコーデにも合わせやすく春のお出掛けにヘビロテできます!

ショルダーバッグの内側はこんな感じです。4つのカード入れ・お札入れ・ファスナー付き小銭入れがついています。

小銭入れはこちら。ファスナー付きなので安心です♪

さらに背面にもファスナー付きポケットあり!このように小さなコスメやリップも収納できます。他にも絆創膏・アクセサリー・鍵など、ちょっとした小物入れとしても活躍してくれますよ。

Ungrid『ウォレットショルダーバッグ』を実際に身に付けてみました。長財布くらいのコンパクトサイズは持ち歩きやすく、デイリー使いにおすすめです!必要最低限の貴重品を入れられるので、急なお出掛けや近場でのお買い物に便利ですよ♪


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる