1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【第22回】「キラキラ輝いている人と比べて落ち込む」辛酸なめ子さんが解決【美人からの生相談】

【第22回】「キラキラ輝いている人と比べて落ち込む」辛酸なめ子さんが解決【美人からの生相談】

  • 2022.4.28
  • 8679 views

漫画家・コラムニストとして大活躍中の辛酸なめ子さんのWEB限定連載! 美人たちから寄せられたリアルなお悩みに独自の視点でお答えします。→ 第21回もチェック♡

出典: 美人百花.com

【第22回】

輝いている人と比べてしまう

「美容系ユーチューバーやタレントのモーニングルーティン動画を見て、自分のだらしなさに嫌気が差しています。キラキラ輝いている人と比べすぎて疲れてしまうのですが解決法を知りたいです」(ちーたん・広告代理店・27歳)

辛酸なめ子さんのアンサー

モーニングルーティンで検索すると、素敵な動画が次々出てきますね。朝からパジャマ姿で花を生けたり、海辺を散歩したり、お白湯を飲んだり……。そういう意識高い系の人は一部いるのかもしれません。自分のモーニングルーティンを思い返すと、朝起きるや否やツイッターのトレンドをチェック。続いて小林麻耶さんのブログをチェック……と、見どころがありませんでした

芸能人のモーニングルーティン動画も、お子さんの声がたまに入ってきて幸せ感を漂わせつつ、朝食の準備をしていたり。素敵ですね!としか言いようがありません。

出典: 美人百花.com

いっぽうで、芸能人やユーチューバーの方は、寝起きの姿を見せないではいられないほど、承認欲求が高まって大変そう、とも思います。常に憧れの的でいないと満たされなくなってしまったのかもしれません。モーニングルーティン動画は、自分と比べて劣等感を覚えるのではなく、軽く突っ込みながら見る方が楽しそうです。

同じ女優でも、香里奈さんがバラエティ番組で、モーニングルーティン動画について「あれ、ウソだと思いません?」「あんな、さわやかな朝あります?」と率直に言って、好感度が高まった、という話題もありました。彼女が言うと妙な説得力があります。

光もあれば闇もある芸能界。モーニングルーティンではなく、ミッドナイトルーティンとかあったら見てみたいです。

お悩み大募集

「美人たちの生相談」では、アラサーレディたちのリアルなお悩みを大募集。恋愛や婚活、対人関係、仕事、お金などジャンルは問いません。下記アドレス宛にメールでお悩みをお送りください。掲載可能なお名前、年齢、職業も記載ください。
・ご応募いただいたお悩みは、編集部で選考の上、採用いたします。
・締め切り、合否はありません。随時募集しています。
・個人情報は編集部保管のうえ、厳守いたします。

応募アドレス

bijinhyakka_web@kadokawaharuki.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる