1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年4月29日(金)~5月5日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年4月29日(金)~5月5日(木)

  • 2022.4.28
  • 7594 views

<今週の星物語>

5月1日は、おうし座で新月。おうし座はマイペースなの。新月のときも、急いで何かを始める必要はないわ。ゆっくり手をつければOKよ。あくせくせず、好きなことをして快適に過ごそうね。今回、月は行動の火星と、いい角度なの。歩みは遅くても着実に進んでいけるので、心配はいらないわ。おいしいものでも食べながら、のんびりとGWを楽しもうね!

★おひつじ座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 今週は願望や理想と、制限や現実とが、せめぎ合うことになるかもしれないね。けれども、勇気を持って踏み出そう。少々リスクを背負うことになっても、望まないことをするより、ずっといい。変える力も、変わる力も、きみの手の中にあることを忘れないでほしい。

★おうし座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。あー、私が引っくり返っていることは気にしないでおくれ。あなたは忙しくも充実した時間を過ごせるだろう。波乱万丈ということもあるが、濃密な時間を過ごせることに変わりはない。いずれにしても夢みたいなことは考えず、現実に軸足を置いておけば、大きく間違うことはないよ。

★ふたご座 ピノッキオ/正位置

やるべきことがあるのに、遊びの誘いを断れなかったピノッキオのように、誘惑に負けてしまいやすいようです。買い物や過食に走ったり、嫉妬心を抑えられなかったりするほか、自分を甘やかし、正当化しようとする傾向も見られるでしょう。寂しさを埋めるために、それほど好きでもない人とつき合うようなこともあるかもしれません。

ピノッキオからあなたへ

ときには遊ぶことも必要だよ。だって今週は、こんがらがっていたことがスッキリしてきそうだからね。自由な時間も増えてきそうだし……。遊ぼうという気持ちになってもバチは当たらないと思うよ。だから、楽しんだってOKさ! ただし、羽目をはずし過ぎないように気をつけることは必要かもね。

★かに座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

チルチルからあなたへ

こんにちはっ。方向性が定まりにくいときなんだよね。こんなときは目標を決めて過ごすのも手だよ。ドキドキ、ハラハラに耐えられそうだったら、逆らわないで流されてみるのもいいかもね。流れ流れて、気がつけばすてきなところにたどりついていた……なんてことがあるかもしれないよ。

★しし座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく存じます。おお、やる気と人気が出てきそうですな。動き出すのに、こんなに適したタイミングはございませんぞ。何をするにも真剣に取り組むことをおすすめいたします。そうしてこそおもしろく、結果もついてきやすくなるというものですぞ。

★おとめ座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

ポンッとカヤの外に置かれそうで心配よ。あなた自身は「マイペースで動けてラッキー! 」って思うかもしれないけど、気がついたら、ひとり取り残されていた……なんてことになったら寂しいじゃない? やっぱり、ある程度、まわりを意識することは大切だわ。大人の振る舞いを心がけようね。

★てんびん座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

わーい。今週は幸運の風が吹くよ。あのね、今回のチャンスは、わかりにくい形でやってきそうなんだ。だから、「やだ」とか「面倒くさい」「荷が重い」って思ったときこそ、チャンスがやってきていると考えてね。たぶん、その出来事には、将来の可能性を開く鍵が隠されているんじゃないかな

★さそり座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

あなたに会えてうれしいわ。これからは友達や仲間の存在が、とくに大事になってくるみたい。一人で考えていて行き詰まったら、ぜひ誰かに会いにいってみてね。何かアクションを起こすだけでも、空気って変わるものなの。それをきっかけに、物事がうまく運び始めるといいね!

★いて座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。なるべく騒ぎや事件からは距離を置いて、ご自分のペースで過ごされることをオススメいたしますわ。急いでやらなければならないことは、それほど多くはないように存じますの。人とも、物事とも、じっくり向き合ったほうが、そのおもしろさがわかりますし、あなたの良さも伝わりますわ。

★やぎ座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

ふむ。どちらかといえば、楽観的なおまえさんのことだ。課題はあっても、そう落ち込まず、前向きに対処できるだろう。なぁに、立ち止まるのも悪くはないさ。毎日がんばっていたら、それこそ身がもたないからね。この機会に、じっくりと考えを深めてみるのもいいことだと思うよ。

★みずがめ座 指輪物語/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

わーい。今週は幸運の風が吹くよ。あのね、今回のチャンスは、わかりにくい形でやってきそうなんだ。だから、「やだ」とか「面倒くさい」「荷が重い」って思ったときこそ、チャンスがやってきていると考えてね。たぶん、その出来事には、将来の可能性を開く鍵が隠されているんじゃないかな

★うお座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。忙しくなるのは勉強や仕事にやりがいを感じるからでもあるんじゃない? がんばっているうちに知識やできることが増えて、うれしくなってくるかもしれないよ。そんなふうに忙しさを楽しめるうちは心配しなくても大丈夫。でも、消耗感が強いときは、無理せず休もうね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる