1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前向きな姿勢が魅力♡「自分に自信のある女性」が好きな男性の気持ち3つ

前向きな姿勢が魅力♡「自分に自信のある女性」が好きな男性の気持ち3つ

  • 2022.4.28
  • 1831 views

クラスのリーダータイプや、昔から目立つ存在だった「自信にあふれている女性」っていますよね。

嫌われるかと思いきや、そんな女性を好きになる男性も多いよう。

そこで今回は、男性に聞いた「自分に自信のある女性」の魅力を3つご紹介します。

見ていて清々しい

「私って、モテるからしょうがない!」「私だから、できて当然でしょ」という、周りも呆れるような堂々としたふるまい。

人によっては「どこからその自信が沸くの?」と引いてしまうかもしれません。

しかし一方で、謙虚さがわざとらしかったり、自己否定が激しかったりする人よりも、自信溢れる態度が「潔くて気持ちいい!」と魅力的に感じる男性も。

そういう男性は、基本的に自分にも自信があってプライドを持っているので、簡単に落ちなさそうな相手でもひるまずにアプローチする傾向にあります。

ポジティブさに刺激を受ける

自信がある女性は、なにごともポジティブに考えるものです。

悪いことがあっても「たまたま今回は調子が悪かっただけ」「悪いことはいいことの前触れだわ!」と自分を奮い立たせて、乗り越える傾向が強いのでしょう。

そのポジティブさを見て「こっちも元気になる!」と、引っ張られて前向きな気持ちになる男性も。

お互いが励まし合える関係性を築ける女性は、同じくポジティブな男性には魅力的に映るのでしょう。

一緒に成長していける

自信満々の女性には、基本的に努力を積み重ねて突き進んでいくタイプが多いです。

その並々ならぬ努力が、自信にもつながっているのでしょう。

そして向上心が高い男性ほど、その姿を見て「一緒に成長したい!」と思い、もっと一緒にいたくなるようです。

また、今後「もっと大物になるのではないか?」と、成長を見守りたい親心のような気持ちを持つ年上男性からも好かれる傾向にあります。

前向きな男性が惹かれる自身家の女性

自信満々な女性が好きな男性は、基本的に本人も向上心があって、前向きな人が多そうですね。

ちょっと強気に「あなたはまだまだやれる!」などと言われたら、「もっと頑張るぞ!」と奮い立たされるメリットは大きいみたいです。

よくも悪くも一目置かれやすい自信のある女性は、同じように前向きな男性と、相棒のようなパートナーになれるのかもしれませんね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる