1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ、ヤバいかも」旅行中にベンチの上で…救急搬送される事態に発展して!?

「あ、ヤバいかも」旅行中にベンチの上で…救急搬送される事態に発展して!?

  • 2022.4.28
  • 55859 views

もともと経血の量が多く、生理痛も重めの私。さらに健康診断にひっかかるほどの貧血を持っていながらも、仕事の忙しさから病院にはなかなか行けずにいました。 そんなある生理の日、仕事を頑張ったご褒美に、母と2人でバス旅行へ。「生理中だけど楽しめるでしょ!」。そう思って出発したのですが……。

※コロナ禍前の体験談です

病院に搬送された私は、点滴を受けて休み、再度バスに乗車して帰宅。搬送された病院がたまたまバスの復路にあったのでご厚意で拾ってもらいましたが、運行スケジュールがずれてしまい、乗客の方々には迷惑をかけてしまいました。

この経験を通して、「無理は禁物」ということを痛感。貧血のこともしっかりと病院へ行くことに。生理中に体調がよくないときは無理せず、家でゆっくり休むようにしています。

原案/坂本ゆうさん
作画/まっふ
監修/助産師REIKO

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる