1. トップ
  2. レシピ
  3. LUSHから“日本の四季”着想の限定バスボムが誕生!「世界バスボムデー」に発売

LUSHから“日本の四季”着想の限定バスボムが誕生!「世界バスボムデー」に発売

  • 2022.4.27
  • 678 views

イギリス発のハンドメイドコスメブランドのLUSH(ラッシュ)から、四季の移ろいを感じながら、お風呂でほっと一息つける、日本限定のバスボムシリーズ「四季の一服」が誕生。ラッシュが初めてバスボムを作った「世界バスボムデー」の2022年4月27日(水)より全国の75店舗及び公式オンラインストアにて発売する。(フロントロウ編集部)

“日本の四季”着想のバスボムが限定発売

今回新たにラッシュから登場する「四季の一服」は、日本の風呂文化に合わせて、日本の原材料を使用し、四季の移ろいを感じながらお風呂で一息つけるバスボムシリーズ。

画像: “日本の四季”着想のバスボムが限定発売

通常のバスボムの約1/3サイズである「四季の一服」は、より気軽に一息をつけるようなデイリーユースしやすいサイズ感で、日本の美しい四季を体感できる12種をセット。

また、お茶を楽しむように、繰り返し使える付属の「ティーバッグ」にバスボムを入れて使うユニークなコンセプトで、毎日の生活の中でくつろげるひと時を提案する。

「四季の一服」を体感できるアクティビティも同時開催

また、LUSH原宿店とLUSH新宿店の2店舗にて「四季の一服」を体感できるアクティビティを同時開催。

LUSH原宿店では、コンセプトスペースとして「お風呂で一服 ポップアップ」を開設し、「四季の一服」から自分に合った3種をセレクトしてもらえるコンサルテーションやギフトセットのカスタマイズサービスなどを9月20日(火)まで提供。

LUSH新宿店では、4階の「LUSH SPA」にて、自分のペースで入浴体験をたっぷり味わえるサービス「BOOK A BATH」を期間限定で開催。バスボム「レイクス」から着想を得た癒しの空間へと誘なってくれる。また同店では、バスボムにまつわる軌跡を振り返る「世界バスボムデー 特別展示」も4月27日(水)から6月8日(水)まで開催する。

4月27日を「世界バスボムデー」に制定

ラッシュでは、創立者の一人であるモー・コンスタンティンが1989年に世界で初めてバスボムを開発したのち、英国でバスボムにまつわる商標を取得した4月27日を「世界バスボムデー」と制定し、今年よりバスボムの誕生を祝福する。

LUSH(ラッシュ)「四季の一服」
12個入セット 3,800円(税込)
2022年4月27日(水)より全国の75店舗及び公式オンラインストアにて日本限定で発売。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる