1. トップ
  2. グルメ
  3. こんなに「映える」お団子見たことない♡ 福岡のおしゃれスポットにある和菓子屋がステキ

こんなに「映える」お団子見たことない♡ 福岡のおしゃれスポットにある和菓子屋がステキ

  • 2022.4.27
  • 6569 views

[めんたいワイド-福岡放送]2022年4月14日放送の「超主観旅」のコーナーで、福岡県うきは市の白壁通りにオープンしたお店について紹介していました。

うきは市の白壁通りは昔ながらの街並みの中にパン屋さんや本屋さんなどおしゃれなショップが数多く存在する、福岡で人気のお出かけエリアです。

そんな白壁通りで注目の新店が「暴食の果実」。名前からは想像がつきませんが、実は和菓子屋さんなんです。

店主はなんと20代。柔軟な発想で、見た目も味も驚きに満ちた和菓子を提供しています。

地元のおいしいフルーツや、実家のあんこ屋さんの自家製餡を使って作る和菓子は、かわいらしいお団子やフルーツ大福が中心。番組では、ラムネ・マンゴー・チョコレートの3色だんごと桜餅をレポート。「食べるのがもったいない!」と言いながら、ぺろりと完食していました。

イートインでは和菓子と一緒に、店主こだわりの「うきはの山茶」を注文することができます。お茶のほどよい苦味が和菓子との相性抜群だったようです。

散策の休憩スポットにも良いですし、うきはならではのお土産探しにもぴったり。白壁通りに訪れた際は立ち寄りたいですね。

(ライター:machi)

元記事で読む
の記事をもっとみる