1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識な義母】「これ七五三に使いなさい」孫に”虫食いだらけ”の着物を着せようとする義母…<実録エピソード>

【非常識な義母】「これ七五三に使いなさい」孫に”虫食いだらけ”の着物を着せようとする義母…<実録エピソード>

  • 2022.4.27
  • 9007 views

義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

娘の七五三で……

恋愛jp

3歳の娘の七五三でのことです。 娘も好きな色などが出来て、一緒にカタログを見ながらどの着物をレンタルしようか楽しみにしていました。 ところがそれを知った義母が一言「娘(義妹)のがあったはずこれを使って」とタンスの奥から数十年前の着物を出してきました。 デザインが好みであればともかく、あまりしっかり管理されていない着物は虫食いだらけ。 色も褪せておりとても着れたものではありませんでした……。 娘も嫌がったのでお断りさせて頂いたのですが、その際の義母の不満そうな顔が忘れられません……。 (37歳/パート主婦/女性)

不満そうにされても……

全く管理されていない着物を勧めてきた義母……。 七五三くらい娘には綺麗な着物を着せてあげたいので、お断りするのは最もです。 そのうえで、「おばあちゃんの孫を思う気持ち」には深い感謝を伝えていけたらいいですね! 以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。 次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる