1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】性格の「サバサバ度」がわかる!この絵が何に見える?

【心理テスト】性格の「サバサバ度」がわかる!この絵が何に見える?

  • 2022.4.27
  • 17214 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「サバサバ度」についてです。サバサバ系の自覚がある人も、そうでない人も、是非真相に近づいていってください!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

サバサバ度診断
Credit: shinri編集部

A. 花束

B. 大根

C. 婦人傘

D. 掃除用具

この質問では、「サバサバ度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのサバサバ度は…、【20%】

あなたからは、サバサバしている気配はほどんと感じられません。

どちらかというとあなたは、目の前にいる人の感覚に寄り添い、波長を合わせてあげたり、共感してあげたりする器用で気遣い屋なタイプのようです。

「常にニコニコしている」ほどではないかもしれませんが、あなたに対して、周囲の人々は柔らかくて、温かいような印象を抱いているはずです。

B.を選んだあなたのサバサバ度は…、【80%】

あなたは、裏表がなく、計算高さや、あざとさもない、いわゆるサバサバしたタイプ。

思ったことは、わりと正直に言ってしまえるのですが、相手を傷つける目的ではなく、良かれと思って言うことばかりなので、結果的に人から信頼され、意見やアドバイスを求められるようになってくことが多いでしょう。

人から嫌われないよう、あれこれ深く考えなくても、いつの間にか周囲に人が集まって来ているタイプです。

C.を選んだあなたのサバサバ度は…、【30%】

あなたは、爽やかでこそあるかもしれませんが、サバサバしているイメージではないようです。

何か、思い浮かんだこと、物申したいことがあったとしても、それをグッと堪えたり、オブラートに包んだりして、できる限り相手を傷つけないよう、しっかり配慮しながら発言できるタイプ。話し役よりも、聞き役に回ることが多いのでは?

エレガントな雰囲気もあるので、サバサバ系の人に特有な、オヤジっぽい感じとは無縁でしょう。

D.を選んだあなたのサバサバ度は…、【70%】

あなたは、「サバサバキャラとして生きていく方が楽なのでは?」と思いつつ、心のどこかに元々そうではない自分がいるため、結果として振り切ってまではいない、ややサバキャラ。

サバサバ系の自分で接しても大丈夫そうな相手と、それをやってはいけない相手を、瞬時に見極めていそうです。

ただ、ありのままの自分でオールマイティーに誰とでもうまくいくことの方が難しいので、キャラがブレたとしても、それを気にする必要はないでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる