1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつもラブラブ♡夫に愛される妻の習慣3つ

いつもラブラブ♡夫に愛される妻の習慣3つ

  • 2022.4.26

結婚して数年経ってくると、恋人だった頃のように夫が自分を愛してくれない...と、感じることがあるかもしれません。しかし、何年経っても夫に愛される妻もいます。

今回は、「夫に愛される妻」の習慣を探ってみましょう♡

1. お互いの距離感を上手くコントロールする

結婚するまでは別々に暮らしていても、結婚すると生活を共にすることになります。

毎日一緒にいられることは幸せなことではありますが、お互いの距離感をどうキープするかは難しい問題です。夫婦であっても踏み込んでほしくないテリトリーはあるでしょう。また、いつもは笑って流せることも、疲れているときや機嫌が悪いときには衝突してしまうこともあります。

夫婦でも、状況によっては必要以上に近づきすぎず、少し距離を保つことも大事です。口に出さなくても微妙な空気を察知して、お互いの距離感をコントロールできることは、愛され続けるために必要不可欠なことでしょう。

2. 記念日を大事にする

実は男性も記念日を祝うことは好きです。初めてデートした記念日やプロポーズ記念日など、結婚してからも二人の記念日を大切にしたいと思っているはず。とはいえ細かい気配りは、どちらかというと女性のほうが得意かもしれませんね。

記念日には妻がいつもより少しおしゃれをして、デザートやお花などささやかなお祝いをサプライズで演出できれば、夫も喜ぶでしょう。もちろん結婚記念日や誕生日など、二人にとってのビッグイベントは事前に二人で相談して、特別なお祝いをするのも良いでしょう。

無理のない範囲で楽しめる記念日のイベントを欠かさない習慣は、夫に愛され続ける秘訣です。

3. 夫の家族を思いやる

夫にとって夫の家族はかけがえのない存在で、大切に思っているでしょう。妻にとっては夫の家族は気を使う相手で、自分の家族のようには付き合えないかもしれません。とはいえ、夫にとって大切な存在である以上、妻も夫の家族との付き合いを疎かにしないほうがいいでしょう。

どうしても苦手と感じるならば、無理して頻繁に付き合う必要はありません。母の日や父の日にお花やプレゼントを贈ったり、電話やメールでメッセージを送ったりするなど、大切に思っている気持ちを伝えるだけでも良いでしょう。

夫に愛され続ける妻でいるためには、家族に限らず夫の大切な人たちを自分も大切にすることです。

何年経っても、愛されるために・・・

結婚すると、相手の嫌な部分が見えてきますが、それはお互い様というもの。結婚生活が長くなると夫への不満はどんどん募るかもしれませんが、まずは我が身を振り返ってみることも大切です。

良好な結婚生活のために、ささやかなことを大切にする習慣を心がけてみると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる