1. トップ
  2. メイク
  3. これは「見せるメイク収納」の最高峰!無印のアクリルボトルスタンドでデスク上をコスメカウンターに!

これは「見せるメイク収納」の最高峰!無印のアクリルボトルスタンドでデスク上をコスメカウンターに!

  • 2022.4.26
  • 3202 views

毎日使うお気に入りのコスメだから、ショップのようにおしゃれに収納したい! もちろん使い勝手もよく、忙しい朝のメイクを時短でできる、そんなコスメ収納を無印良品のアクリル収納でかなえましょう。 ここでは、無印で人気のアクリルボトルスタンドを使ったコスメ収納についてご紹介します。

まるでコスメカウンターのような「映える」収納ができるスタンド

無印良品のアクリル収納シリーズは、クリアですっきりした見た目と、シンプルな機能性が幅広く使いやすいと人気のラインとなっています。

こちらの「アクリルボトルスタンド3段」は、斜めになった面にコスメを収納できる3段のスタンドとなっている特徴的な構造がポイントです。

一番上の段だけ傾斜がついておらず、ここには高さのあるものも収納できます。

〈商品情報〉
・サイズ:約幅17.5×奥行6.5×高さ23cm
・素材:メタクリル樹脂
・価格:1,490円(税込)

素材が透明のアクリルなので、いい意味で主張しすぎないため、どんなテイストの部屋にも合わせやすいです。

これってとても大事ですよね。主役であるコスメを引き立ててくれることにもつながります。

100均や3COINSの似たアイテムなどに比べると、お値段が張るのですが、やっぱり無印の収納は仕上がりが違います。

一番見せたいコスメを1段目に入れるとGOOD

もっとも目立つのは1段目なので、一番パッケージが可愛いコスメを並べるのがおすすめです。

または、同じシリーズのコスメで統一して並べると見栄えがよくなります。

マニキュアをグラデーションになるように並べても可愛いですよ。
クリアな容器のシャドウを置いてもきれいです。

このように見た目がいいのももちろんですが、1段目がもっとも取り出しやすいので、なるべく使用頻度が高いコスメを入れたいです。

一番上の平置き部分には、高さのあるアイテムを

一番上は、唯一高さを気にせずに置ける場所です。
リップや少し高さのあるマニキュアなどを並べるとよさそうです。

ここも目立つ部分なので、コスメを何度も試し置きしてみて映える見せ方を研究したいところです。

映えるコツは、「置きすぎないこと」。
せっかくの可愛いアイテムもごちゃついて見えるともったいないので、数個か、間隔をおいて配置することを意識しましょう。

2,3段目はたまに使う&見た目が可愛いコスメを並べる

2,3段目は少し取り出しづらいので、そこまで使用頻度が高くないコスメを入れるのが良さそうです。

ただ、2,3段目も1段目と同じくコスメを斜めに置けるようになっています。目に入る部分が多いため、見た目が可愛いコスメを並べるのがよいでしょう。

お気に入りのコスメを並べたら、メイク場所の一番目立つところに置こう

このスタンドは映えて主役になるので、メイクをする場所の一番目立つところに置くといいでしょう。
お気に入りのコスメがきれいに並べられているところが見れると、毎日のテンションが上がります。

ただ、これだけだとコスメの収納としては足りないと思われますので、他のコスメはメイクスタンドやメイクボックスに入れておくといいですね。

メイク収納の主役になるアクリルボックス、ぜひ取り入れてみて

無印良品のアクリルボトルスタンドは、斜めに傾いた段で、取り出しやすく見栄えのいいコスメ収納を実現してくれます。

使いたいコスメが一瞬で見渡せるのでメイク時間の短縮にもつながり、忙しい朝の時間には特に助かります。

コスメ収納にお悩みの方は、ぜひ無印のアクリル収納を検討してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる