1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 発想して奥深さを楽しむ“木製組み立ておもちゃテグミー”が、東急ハンズ新宿店に登場

発想して奥深さを楽しむ“木製組み立ておもちゃテグミー”が、東急ハンズ新宿店に登場

  • 2022.4.26
  • 268 views

“創る人を育む”エドギフトは、互換性のある溝の入った5種類の木製パーツを組み合わせることで無限大の作品を作れるおもちゃ「テグミー(TEGUMII)」を、4月27日(水)〜5月2日(月)の期間限定で、東急ハンズ新宿店にて販売する。

発想して奥深さを楽しむおもちゃ

「テグミー」は、パーツの溝同士を挿し込んで恐竜やバイク、家などの作品を作ることで、新しい作品を生み出していく発想と、組み立てる順番や方法を考える理論の原体験を体感する組み立ておもちゃ。

パーツのサイズと溝をフルに活用すれば無限の可能性が広がる。

現在は5種類のパーツ+人型パーツの計6種類で販売中だ。

また同商品は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」の愛知県プロダクト部門の支援総額歴代一位を獲得し、NHK東海でも放送された実績を持つ。

東急ハンズ新宿店で初の店頭販売

そんな「テグミー」がこのたび、東急ハンズ新宿店にて、初の店頭販売を実施。

実際に商品に触れられるほか、4月29日(金・祝)〜5月2日(月)の11:00〜18:00には、開発スタッフも販売ブースに立つ予定だ。

「テグミー155ピース」を販売

販売商品「テグミー155ピース」6,578円(税込)は、「テグミー」をまず楽しんでもらいたい!という思いでサイズをリニューアルした155ピースセット。作品の大きさにもよるが、このセットで3〜7つの作品を作ることができる。

国産の木材繊維板を使用

なお「テグミー」には国産の木材繊維板を使用。国産の木材繊維板は肌触りや匂いが良く、木の温もりが感じられるのが特徴だ。

この木材繊維板は国内の工場から出る端材や、間伐材など未利用資源を活用して生産されており、環境に配慮した素材を使用している。

発想して奥深さを楽しむ“木製組み立ておもちゃテグミー”を、この機会に手にとってみては。

ポップアップショップ詳細 会場:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル 東急ハンズ新宿店7F 営業時間:10:00~21:00 ※営業時間が変更になる場合がございます。詳しくはHPをご確認ください。 URL:https://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/

テグミー商品ホームページ:https://tegumii.com

元記事で読む
の記事をもっとみる