1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. iPhoneを浮かせて充電できるキャンドゥの「充電器ホルダー」が便利

iPhoneを浮かせて充電できるキャンドゥの「充電器ホルダー」が便利

  • 2022.4.25
  • 9276 views

iPhoneを充電する際「コードが邪魔」「コンセントが床に近いけれど、できればiPhoneを床に置きたくない」という方はいませんか。そこで活躍するのが「充電器ホルダー」です。この記事では、人気YouTubeチャンネルの「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、キャンドゥで販売されている「充電器ホルダー」についてご紹介します。

充電中もスマート収納

「Samia片付け収納チャンネル」でおすすめしていたキャンドゥの「充電器ホルダー」は、iPhoneをスマートに充電できるアイテムです。iPhone専用の充電アダプターに対応しています。

長いコードをクルクル収納

使い方はカンタンで、iPhone購入時に付属しているアダプターを中央の穴に差し込むだけ。アダプターとiPhoneをつなげる長いコードを、横の溝にクルクルと収納でき、見た目がすっきりします。

iPhoneを使用しながら充電する際に便利な長いコードは、スマホを使用せずに充電するときは邪魔になることも。このホルダーがあれば、使わないときは巻いておくだけで邪魔になりません。

iPhoneを浮かせて充電

コードを収納しコンセントに充電器を差したら、上部にiPhoneを置いてみて。上についている溝に、iPhoneをのせて収納し、充電コードを差せば充電できます。

子どもの手の届かない高さにあるコンセントに差しておけば、充電中に子どもがiPhoneを触る不安も解消できます。「iPhoneを直接床に置きたくない」という方にもおすすめのアイテムですね。

ベッドサイドで使えば、ベッドに直接iPhoneを置くことがなくなり、寝ている間にiPhoneが床に落ちてしまった…ということが減りそうです。

動画本編はこちら

今回は、キャンドゥで購入できる「充電器ホルダー」をご紹介しました。長いコードを収納できるだけでなく、iPhone置き場にもなる便利な商品です。白くてシンプルなデザインも、インテリアの邪魔にならなそうで良いですね。

動画では他にもSamiaさんのおすすめ100均収納グッズを紹介しています。どれもプチストレスを解消してくれるアイテムばかりです。一緒にチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。

著者:アステル

元記事で読む
の記事をもっとみる