1. トップ
  2. レシピ
  3. 「無印良品週間」で買いたい!新作「冷やして食べるカレー」は夏にぴったり。

「無印良品週間」で買いたい!新作「冷やして食べるカレー」は夏にぴったり。

  • 2022.4.25
  • 2719 views

暑い日は、料理を作るのが面倒だったり、食欲も低下しがち。そんなときの助っ人といえば「カレー」ですが、無印良品には"冷やして食べるカレー"が登場中です。

そうめんと一緒に食べるのも◎

「素材を生かした 冷やして食べるカレー」は、2022年4月20日から全国の店舗に登場中の春夏限定商品です(ネットストアは21日発売)。

その名の通り、冷蔵庫で冷やすのはもちろん、常温のままでも食べられるのが特徴。冷たくした時に油脂が固まりにくいよう、鶏むね肉やヨーグルトを使用しています。さらっとしたスープ状のカレーなので、ごはんだけでなく、そうめんなどの麺類と合わせてもおいしく食べられるそう。

調理に時間をかけたくない日や、喉ごしのよいものを食べたい日にぴったりです。

味は、2種類あります。

「チキンジンジャーカレー」は、ココナッツミルクをベースに、レモングラスやカフィアライムリーフ(こぶみかんの葉)を使ったタイ風のカレー。千切りのしょうがを加え、さわやかな風味に仕上げています。辛さ目安は5段階中「2」です。

もうひとつは「えびとトマトのカレー」。トマトソースとヨーグルトをベースにしたさっぱりした風味のソースに、えびとセミドライトマトを合わせています。クミンやフェンネル、カルダモンなどのスパイスを使ったインド風のカレーです。辛さ目安は5段階中「3」です。

価格は1人前(180g)各350円です。

なお2022年4月22日からは、全品10%オフで購入できるお得企画「無印良品週間」を店舗とネットストアで開催中。夏に向けて、このお得な期間にストック買いしておくのもいいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる