1. トップ
  2. ヘア
  3. 【GU】簡単にこなれヘアが叶う!「ヘアークリップ」が優秀すぎる

【GU】簡単にこなれヘアが叶う!「ヘアークリップ」が優秀すぎる

  • 2022.4.25
  • 1433 views

171cm×大人シンプルコーデが得意のshocogram__です。 気温が上がってくると、アップヘアにすることも増えてくるのですが、そんな時に役立ちそうなアイテムをGUで見つけました! ヘアアレンジが得意ではないズボラな私でも、簡単にこなれヘアが作れたのでアレンジと共に紹介します。

ヘアークリップセット♡790円

出典:Instagram

カラー展開は5色。 異なるカラーのヘアークリップが2つセットになっています。 樹脂素材のマットな質感のクリップで、安っぽく見えないところがお気に入りです! 私は店頭で色を見てから、OFF WHITEを購入しました。

まずはアレンジの下準備から♡

出典:Instagram

朝起きてすぐの寝起きヘアでも全く問題ありません。 ゆる~くランダム巻きにして、ヘアオイルを髪全体になじませてしっとりとさせます。 アレンジ自体はそんなに複雑ではありませんが、この下準備が意外と大事。

簡単!3秒で完成するヘアアレンジ(1)

出典:Instagram

一番手軽なアレンジがハーフアップです。 耳より上の部分の髪の毛をざっくりまとめてヘアークリップでまとめるだけ!

ちなみに、ポイントは少しおくれ毛を残すことと、トップの髪を少しつまみ出すこと。 このおくれ毛を出さないと少し野暮ったさが出てしまいます。 また、トップにゆるさを出すことで立体感とこなれ感をプラス。

低めシニヨン風!へアレンジ(2)

出典:Instagram

こちらは低めの位置で髪をひとつにまとめ、ねじりを加えながらまとめていきます。 髪が多めの方は事前に細いゴムでお団子を作ってからねじるのがオススメです。 ハーフアップと同様、髪のトップをつまみ出すのを忘れずに。

こなれ感の出るざっくりお団子ヘアアレンジ(3)

出典:Instagram

最後にご紹介するのはシンプルなコーデも一気に華やかになる、お団子ヘア。 こちらも、髪の毛が多い方はゴムで事前にまとめておくと、崩れにくいです。 お団子は毛先が下になるようにし、トップ部分をつまみ出して完成。 その日の気分やコーディネートによって、お団子の位置は変えてみるのも可愛いです。


いかがでしたか? 複雑なヘアアレンジが苦手な方でも、すぐにこなれヘアが叶います! 気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。 <商品情報> 商品名 ヘアークリップセット サイズ WOMEN ONE SIZE カラー 01 OFF WHITE 品番 338808 値段 ¥790(税込) <writer> shocogram__(@shocogram__) 身長171cm×大人シンプルコーデが得意です♡

元記事で読む
の記事をもっとみる