1. トップ
  2. メイク
  3. 夢占い|白の夢の意味は?夢を見た時の印象別に異なるサインとは

夢占い|白の夢の意味は?夢を見た時の印象別に異なるサインとは

  • 2022.4.25

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「白の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「白の夢」の意味

白は純粋、潔癖さ、身を守ることを表しています。また、宗教的なことを表す場合もあります。

そして、白い夢は、あなたの心がピュアであることのサインです。

ただ、白い夢の場合、夢を見た印象によって、意味合いが異なってきます。

あなたが夢の中でその白を見て、何かしら不安を感じた時は、あなたの潔癖さがマイナスへとつながっていく暗示。

純粋であり、身を守りすぎるため、思うようにいかない現実を表しています。

たとえば、恋愛に悩んでいるあなたが「白い空間をさまよっている…。どこへ行けばいいのか、何が突然、現れるのか不安だった」という夢を見た時、あなたは傷つくのを恐れ、自分の気持ちを好きな人に打ち明けられない、発展させていく勇気がないことを示しています。

ピュアすぎると汚れやすいように、あなたが用心深くなりすぎて、一歩前に踏み出せないのです。

あなた自身、どうしても手に入れたいものがあるのなら、勇気を出して、前向きに進んでいきましょう。あなたの内から輝きが満ちあふれてくるはずです。

白い服は、病気や死の象徴。特に夢の中で死んだ人や病気の人が白い服を着ていたのなら、注意しましょう。

まぶしすぎるほどの白い夢(一点の曇りもない)は霊夢です。

ただ、それを見ている時、幸福感に満ちあふれたなら、魂の世界からのメッセージです。

今後、あなたに幸運がもたらされ、霊感がさえるようになるでしょう。

(金森藍加)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる