1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり性格が大事!男ウケ抜群な《モテ女》の特徴5つ

やっぱり性格が大事!男ウケ抜群な《モテ女》の特徴5つ

  • 2022.4.24
  • 10834 views

モテる女性は、見た目が可愛くて、スタイルが良くて綺麗で...と思っている人も多いでしょう。ですが、モテる秘訣はやはり内面と言えます!今回は、「本当にモテる女性の特徴」を5つ挙げていきます。

1. 聞き上手

誰しも自分の話を聞いてもらいたいということを、モテる女性はよく理解しています。しかも、話の引き出し方が上手で、相手の話を遮らないで最後まで聞き、聞き終わってから自分の意見や考えを言うコミュニケーションスタイルです。

しっかり会話のキャッチボールができるので、話す側は心地よくなり、つい好意を抱くようになります。

2. ポジティブ思考

仕事でミスをしたり、友人と喧嘩をしたり、落ち込んだりすることは誰しもあるでしょう。ただ、モテる女性はいつまでもネガティブな感情をひきずりません。

自分の落ち度はしっかり認め、次に活かせるよう反省し、人間関係においてもあまり深く悩みません。そういったポジティブマインドが、良いオーラとなって魅力ある雰囲気に繋がります。

3. 誰に対しても、同じように接する

モテる女性は、後輩には上からの態度で接したり、上司には愛想よく振舞ったりと、人のポジションなどによって接し方を変えることはありません。老若男女、どんな人でもできるだけ平等に接しようと努めます。

もちろん、人間であれば苦手な人もいますが、苦手意識を顔に出すようなことはせず、穏便に立ち回ることにも長けています。

4. ギャップがある

会社では真面目にしっかり働いているのに、飲み会ではテンション高めで盛り上げ役に徹するなど、思わぬギャップがあるのもモテる女性の特徴です。

普段はなかなか垣間見られない可愛らしい表情や仕草に、思わずときめいてしまう男性もいるでしょう。それでも、あまりにも派手なギャップをみせてしまうと、引いてしまう男性も少なからずいるので注意しましょう。

5. 愛想が良い

人当たりの良い態度をとることも、モテる女性が意識していることの一つです。些細な会話でもリアクションが良く、話を肯定しながら聞いてくれると、相手は前のめりになって話してしまいますよね。

加えて、笑顔もセットだと話す方も自然と表情が緩みます。時には「自分のことを好きなのでは?」と、勘違いしてしまう男性もいるかもしれません。

内側から輝けるように!

モテる女性は、何も特別なことをしているわけではありません。相手の気持ちを考えながら、少しでもその場を楽しくしようと心がけているのです。いつの時代も、モテる要素はさほど変わらないのではないでしょうか。ぜひモテる女性になって、男性からも女性からも好かれて人生を楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる