1. トップ
  2. 「むしろ感謝されたいわ」同僚の前で妻をけなしたのは「妻子のため」?夫のありえない言い分に怒りが…

「むしろ感謝されたいわ」同僚の前で妻をけなしたのは「妻子のため」?夫のありえない言い分に怒りが…

  • 2022.4.25
  • 2606 views

妊娠を機に大好きだった仕事を辞め専業主婦になった妻・雪穂。退職後、夫は「仕事」と言いつつ付き合いで土日も不在がちに。主婦を見下す言動が増えていった……。

妊娠中の妻の体調を気にもせず、突然同僚を家に連れ込んだ夫。「もう呼ばない」と約束した数日後にまた突然同僚を連れて来て、妻のだらしないところをわざわざ指摘した。

「もう家に人を呼ばないでって言ったとき、『わかった』って言ったよね? みんなの前で、ヒドイ言い方もして」

「あれ、雪穂と子どものためなんだよ」

……は? 聞いて呆れる、理解しがたい夫の言い分とは……?!

「僕と帰ってこない妻」第193話

同僚の前で、妻をけなしたのが「妻子のため」?

家族のために、やりたくもない仕事をしている。

円滑に仕事が進むように、同僚と仲良くなろうとしている。

プライドを捨てて仕事を頑張っている、この地道なことが評価されるんだよ!

ドヤ顔で意味のわからない理論を説明する夫。外で仕事をして稼いでいれば、妻をぞんざいに扱ってもいいってこと……?!

夫への不満をさらに募らせた妻は、翌日……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる