1. トップ
  2. メイク
  3. デパコス並み!韓国アイドルみたいな艶肌が叶う“エスポア”の化粧下地が優秀!〜レビュー〜

デパコス並み!韓国アイドルみたいな艶肌が叶う“エスポア”の化粧下地が優秀!〜レビュー〜

  • 2022.4.24
  • 1470 views

マスク生活が続く中、マット肌やセミマット肌でメイク崩れ対策をしている方も多いかと思いますが、やっぱり韓国アイドルのような艶肌は永遠の憧れ

艶感のある化粧下地の上から軽くパウダーを重ねれば、程よい艶を残しつつメイク崩れ防止できますし、マスクの当たらない部分だけに艶を仕込んで軽やかに見せるベースメイクもトレンドです。

そこで今回は、デパコス並みの韓国アイドルみたいな艶肌が叶う、韓国コスメブランド「espoir(エスポア)」の化粧下地を2つを、レビューとあわせてご紹介していきます。

『エスポア デューフェイス モーニング グロウ』

■40ml/3,600円(税抜)/SPF35・PA++

光を浴びたような輝きを与え、上品でうるっとした艶肌を演出してくれる化粧下地。

ピンク色のしっとりした伸びの良いテクスチャーが自然な血色感をプラスして、ハリのある華やかな艶肌に仕上げてくれます。

Review
硬めのテクスチャーですが伸びが良いので、少量で十分に全顔に塗ることができます。指よりはスポンジでとって伸ばしながら広げていく方が綺麗に仕上がります。保湿感もしっかりあるので、乾燥肌の方にもオススメ!「SPF35・PA++」なので、紫外線対策もできるのも◎!肌補正効果のあるピンク色と、艶感で美肌に見せてくれます。次にのせるファンデーションがより綺麗に仕上がる化粧下地です。たっぷり大容量でコスパも抜群!

『エスポア スキンスムージング グロウライザー』

■40g/3,600円(税抜)

3つのカラーカプセルが、くすみを飛ばして明るい肌色に整えてくれる化粧下地。

みずみずしいテクスチャーが心地よく馴染み、肌のキメをなめらかに整えてくれます。美容液配合で乾燥せず、しっとり肌をキープできます。

Review
プッシュして手に出した後、カプセルを潰してから肌に馴染ませるタイプ。しっかりカプセルを混ぜること、かなり伸びが良いので様子を見ながら少量ずつ使用するのがポイントです。たくさんつけすぎてしまうと、次にのせるファンデがヨレてしまうので注意が必要ですが、適量をのせればファンデとの密着度がUP!これひとつだと効果を実感しにくいかもしれませんが、化粧下地としては、元々艶肌だったかのような自然な艶を作れるので持っておくと使えるアイテムです。美容液配合というだけあって、まるで美容液のようなテクスチャーで夕方になっても乾燥知らず!見た目の可愛さも◎!

上から重ねる艶ではなく、内側から発光するような艶が欲しい方に!

ハイライトで上から重ねる艶ではなく、韓国アイドル、韓国女優のような内側から発光するような艶が欲しい方にオススメの「エスポア」の化粧下地を2つご紹介しました。

艶肌を作れる化粧下地を仕込んでおくことで、グッと綺麗な艶が叶います。

全顔にのせてもよし、ポイントで使うもよし、使い方次第で自分好みの艶肌を作りましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる