1. トップ
  2. グルメ
  3. 【焼津市】自分へのご褒美に「ひとすき」で美味しいお肉と贅沢な時間を

【焼津市】自分へのご褒美に「ひとすき」で美味しいお肉と贅沢な時間を

  • 2022.4.24
  • 14495 views

ステーキや焼肉で、美味しいお肉を一人でも楽しめるお店、増えてきていますよね。 ただ、同じ肉料理でもすき焼きが堪能できるお店…静岡ではなかなか聞いたことが無い気がしませんか? 実は、そんなお店が2021年の9月に焼津駅近くにオープンしていたのです! リーズナブルな価格で、尚且つ美味しいすき焼きが一人でも楽しめる…その名も「ひとすき」さん。

出典:リビング静岡Web

Instagramも黒板もお母さんが更新

はじめに本音を言ってしまうと、本当は秘密にしておきたかったのです。正直やっぱり掲載を辞めさせてもらおうかな、とも思いました。それでもお店のご厚意もあり、お店の更なる繁栄を願って、今回ご紹介させていただきます!

秘密にしたい理由

ひとすきさんのお肉は、その都度仕入れ先が変わります。 A5というランクは変わらないのですが「その時一番おいしい物を」という気持ちから、純国産にこだわり鹿児島から北海道までの最高級のお肉を仕入れているとのこと。 そして、驚きなのはその価格。どんなに良いお肉が入っても、メニューの価格に変更なし

出典:リビング静岡Web

すき焼き(160g)4,180円 ご飯・食後のコーヒー付

常連さんの中には、お肉のファンも居るそうで「○○牛が入ったら連絡して!」という方もいるんですって。でもきっと、そのお肉だから良いというわけではなく、そのお肉をひとすきさんで食べるからこそ良いのでしょう。 その他ステーキや美容に良いとされるすっぽん鍋も、他店と比べると信じられない金額で楽しめるということなので、これは本当に秘密にしておきたい!

この日のお肉は…

伺った当日は、仙台の宮崎牛! 綺麗なサシ(赤身の間にある脂肪部分)がお見事。

出典:リビング静岡Web

そして、お皿の上での存在感が凄い。これで驚いていたら「今、たたんである状態だからもっと大きくなるよ~」と教えてくれました。 味はとっても柔らかくてジューシー。お肉自体が甘い感じで白米との相性が抜群です。 この金額で、このお肉のレベル…人に教えたくないなって思ってしまいませんか?自分だけのお気に入りのお店にしたくなりますよね。

お一人様でも独りじゃない
出典:リビング静岡Web

目の前の自分専用鍋で完成していくすき焼き

席に着いてから、はたと気づきました。私、人生において正しくすき焼きを作ったことがない!と。そして少しソワソワしてしまったのですが、全然問題はありませんでした。お店のお母さん(ニックネームは先生)が順番に説明しながら美味しく作って下さいます。そしてお肉や野菜の食べごろも教えてくれるのです。 実家に帰ってきたような気持ちになるので、2回目からはきっと「ただいまー」って店内に入りたくなるはずですよ。

出典:リビング静岡Web

お肉1枚がかなりの大きさ!

茶器からインテリア迄こだわって
出典:リビング静岡Web

影が出来ると茶器の魅力が増す

出していただいたお茶も、素敵な器に入っていました。 急須や水差し、天井の梁や欄間など細部までこだわってお店が作られていることがわかります。素敵な雰囲気なので元々違うお店を経営されていたのかな?と思ったのですが、そうではなく「すき焼き屋さんが長年の夢だったの」と教えて下さいました。 東京や京都に行けば、美味しい専門店で食べることは出来る。でも、どうしても金額が大きくなってしまうことが気になっていたそうです。 長年の「美味しいすき焼きをもっと手軽な金額で楽しめるお店を開きたい」という気持ちが叶って、「ひとすき」がオープンしたわけです!

ひときわ目を惹く絵画

店内に飾られた大きく鮮やかな絵画。 どこかのホールにでも飾られているような感じにも思えて見入っていると、オーナーでもある娘さんが「それ、お母さんが描いたんですよ」と一言。 「ぇえっ!?」と思わず大きな声で叫んでしまったくらい驚きました。なぜって、小柄でふんわりとした可愛いらしい雰囲気のお母さんと、力強くエネルギーが溢れた絵画が全然結びつかなかったのです。 前述のニックネーム「先生」はここから来ているのですね、納得。

出典:リビング静岡Web

美味しいお肉と贅沢な空間、そして自分の為だけに丁寧に作られたすき焼き。 それがお手頃な価格で楽しめる、焼津の「ひとすき」さん! 自分へのご褒美に、大切な人のお祝いや特別な日の食事に…焼津に行く際には思い出してみてください。

出典:リビング静岡Web

あ!でも、くれぐれも混雑にならないようにご協力ください。 予約や事前電話で、店内の状況を確認して行くのがオススメです。 食事は勿論のこと、贅沢でゆったりとした空間でいただく時間が更に魅力的なので、ぜひそれを皆さんにも味わっていただきたいのです。(私いなばもその空間を堪能したい一人!)

■お一人様すき焼き ひとすき 焼津市栄町1丁目8-13 TEL/054-629-8011 営業時間 11:00〜23:00 不定休 駐車場/あり Instagram>@hitosuki8011

元記事で読む
の記事をもっとみる