1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「アンタに渡す結納金なんてない」夫に隠れて”嫁を呼び出す”姑。帰省のたびに嫌味は暴言を言われ…<実録!姑エピソード>

嫁「アンタに渡す結納金なんてない」夫に隠れて”嫁を呼び出す”姑。帰省のたびに嫌味は暴言を言われ…<実録!姑エピソード>

  • 2022.4.24
  • 761 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

夫の元カノをいちいち話に出す姑…

彼の元カノの名前が姑のよく会話の中に出てきます。 本当にたわいのない世間話で「高速代って高いよねー」という話に対して「〇〇ちゃん(元カノ)の時すごい高い請求きた時あったよね!どこに行ったんだっけ?」と発言してきて、その場が凍りつきました。31歳/会社員

呼び出して嫌味を…

夫を溺愛している義母に、私たちが結婚を決めたときに「あなたに渡す結納金なんてない。泥棒女」と言われました。 しかも義父や夫のいないところで、私が一人になるところを狙っていたのは明らかです。 その後も別居のため、帰省で夫の実家にいくと「ちょっと…」と別室に呼び出され義母と義祖母からお説教を受けます。 あまりにムカついたのでスマホに録音したものを友人に聞かせたところ、友人もドン引き。 夫にも聞かせたらさすがにこれはマズイ、と思ったのか帰省するときに別室に呼び出されると夫もついてくるようになり、嫌味や暴言を言われることはなくなりました。 同居していたら…と思うとゾッとします。 (38歳/パート)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる