1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西区横川町】ご当地食材を餃子で美味しく♪“餃子家龍”

【西区横川町】ご当地食材を餃子で美味しく♪“餃子家龍”

  • 2022.4.23
  • 4321 views

こんにちは!広島巡り大好きゆいりんです♪

本日は、創業昭和22年老舗餃子の皮のメーカー直営が作る自慢の餃子が美味しい「餃子家 龍」さんで、ワイワイガヤガヤ楽しく餃子をたらふ~くいただいて参りましたので、ご紹介いたします!

今回は横川駅前店さんにお邪魔します★
出典:リビング広島Web

広島市内に多数店舗を構えられていますが、今回は、横川駅直結でアクセスがとっても便利な横川駅前店さんに訪問しました。 外から見ても、活気と餃子の匂いでいっぱいです。

本日はちょっと肌寒くて店内のお席にたくさんのお客さんがいらっしゃいましたが、横川駅前店さんにはとってもオシャレなテラス席もありますよ♪

出典:リビング広島Web
豊富なメニューはコチラ!

メニューがずらりと。餃子の種類もとーっても豊富なんです!

出典:リビング広島Web

また、餃子に限らず、おつまみや揚げ物、デザートなどもたくさんあります。 特に、「シャカシャカポテト」はとっても人気で、いつ行っても店内からシャカシャカ♪という音が聞こえてきます♪お子様に大人気な一品だと思います。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

餃子坊や君が可愛い~☆

NO GYOZA NO LIFE!
出典:リビング広島Web

注文を待っている間に・・・ 店内には大きく「NO GYOZA NO LIFE」の文字が! 餃子って本当に老若男女に愛されていますよね◎私も大好きです!

さて、今回注文したメニューはこちら! 注文からサーブまでがとっても早く、すべて美味しくいただきました。 自慢の餃子のお味はもちろん、みんなでワイワイと食べるのにぴったりです★

女性ならみんな大好き「たっぷりダブルチーズ餃子」(500円)。 チーズにタバスコがよく合います♪

出典:リビング広島Web

自分で混ぜて作る「名物ポテサラ」(480円)。 家族内で大好評でした!

出典:リビング広島Web

毎回必ず頼む「肉入れすぎチャーハン」(750円)。 言葉はいらない。まじで美味しい。食べてみてください。(おい)

出典:リビング広島Web

そしてそして・・・こちらは、とっても豪華な「お誕生日餃子」年齢の数だけ餃子をいただけちゃいます☆ 花火も付けてくださるので、盛り上がること間違いなしです! あちゃ。わたくしの年齢が餃子の数でばれちゃいますね。(笑)

出典:リビング広島Web
冷凍餃子も販売されています☆
出典:リビング広島Web

お店の外には、「おうち de 餃子家 龍」と書かれた冷凍餃子も販売されていました。 コロナ禍の今、おうちの冷蔵庫に常備しておくと助かりますね♪

餃子を広島の新しい食文化にしていきたい!というモットーを掲げられている「餃子家 龍」さん、応援しております!今後もよろしくお願いします★ということで、お腹いっぱい!大満足でした!ご馳走様でした!

♦餃子家 龍/横川駅前店 住所:広島県広島市西区横川町3-2-36 カジル横川2階 営業時間:11:30~23:15(L.O 22:45) 電話番号:082-293-1666 定休日:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる