1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「胸キュンです♡」男性がデートの最初にしてほしいこと3つ

「胸キュンです♡」男性がデートの最初にしてほしいこと3つ

  • 2022.4.23
  • 3480 views

彼氏とのデートで、もっと彼氏を喜ばせたいと思っている女性もいるでしょう。デートの内容も大切ですが、案外デートの最初が重要なんですよ。今回は、男性がデートで彼女に最初にしてほしいと思っていることをご紹介します。

嬉しそうに駆け寄ってきてほしい

デートで待ち合わせ場所にどちらが早く到着しているかはそのときによって違いますが、彼氏が先に着いて待っている場合、彼女に駆け足で近づいてきてほしいと考えている男性は多いのではないでしょうか。

彼女が嬉しそうに駆け寄ってくる姿は、ただそれだけで今日のデートを楽しみにしていることが伝わるからです。また、彼女が先に待ち合わせについていた時は、笑顔で迎え入れてほしいと思っている男性も多いでしょう。

いずれにせよ、デートの最初のタイミングでどのような表情をするかが大きなポイントになってきます。付き合いが長くなって慣れていても、毎回新鮮な気持ちでデートに出かけてみてくださいね。

「かっこいい」と褒めてほしい

カップルがデートをするときは、お互いに少なからずオシャレに気を遣ってきますよね。

男性も、彼女にかっこいいところを見せるために、頑張ってコーディネートを考えてヘアスタイルもセットしているかもしれません。そんな頑張りを認めてもらいたいと思っている男性も多いはずです。

デートの最初で彼氏を見たら「今日もかっこいいね!」「この服似合ってるね!」などと褒めてあげることをおすすめします。そうやって褒めていたら、いつまでもオシャレでかっこいい彼氏でいてくれるのではないでしょうか。

愛情表現をしてほしい

彼氏に自分の気持ちを素直に伝えられないという女性も多いかもしれませんね。しかし、男性はデートの最初で彼女に愛情表現をされると嬉しくなって、デートに対するモチベーションがグンと高くなります。

「大好きだよ」とストレートに気持ちを表現するのもいいでしょう。また、それだと少し恥ずかしくてできそうにないという場合には、「デートすごく楽しみにしてたよ」と伝えるのもおすすめです。このとき大切になのは、彼氏の目をしっかり見ながら笑顔で言うことです。

彼氏とのデートも回数を重ねると、だんだんお互いの熱も落ち着いてきますよね。そんなときこそ、デートの最初に彼をキュンとさせて、フレッシュな気持ちでデートを楽しめるようにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる