1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは嫌…!習い事も車も【全て真似してくるママ友】まるでマウント合戦…!?【実録!ママ友SP】

これは嫌…!習い事も車も【全て真似してくるママ友】まるでマウント合戦…!?【実録!ママ友SP】

  • 2022.4.23
  • 2652 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

料理教室に行くことをバカにするママ友

自分の子どもより年上の子どもがいるママ友と離乳食について話していた時のことです。 私が離乳食教室に行く話をしたところ、そのママ友はなぜか教室に行くことを全否定。 「そんなの行かなくてもおかゆとジュースあげときゃ大丈夫だから」と上から目線の言動の連発にイラッ…。 誰の助けも借りなかったことを褒めて欲しかったのか…あとから考えると内気な感じの人だったので、自分がそういう場に行けなかったことを負い目に感じていたのかもしれません。 (30歳/主婦)

全てにおいて真似してくるママ友

気が付くと私の真似ばかりしているママ友がいました。 私がまつエクをしていると知った後日、そのママ友に会ったら彼女もまつエクをしていて…。 それは全然かまわないのですが、別の日の会話で私がジムに行ってると知ったそのまた後日、私がジムに行ったら「最近入会したの~」と、彼女もそこのジムに。 習い事を始めたら彼女もしれーっとその習い事を始めていたり、私の乗っている車と同じ車を買おうとしていたり…。 ボランティア活動や結婚記念日のディナーのレストランまで…なんだかマウントの取り合いみたいでとてもイヤでした。 (49歳/パート主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる