1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低】「付き合えないなら金返せ!」復縁を迫るLINEを断ると、“プレゼント代”を返せと脅してきて…?<恋人との金銭トラブル>

【最低】「付き合えないなら金返せ!」復縁を迫るLINEを断ると、“プレゼント代”を返せと脅してきて…?<恋人との金銭トラブル>

  • 2022.4.23
  • 6986 views

皆さんは元恋人からトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「衝撃LINEエピソード」をご紹介します。

復縁を断ると…

彼は女々しい性格でヤキモチ焼き、勝手に携帯を見る、それが嫌で彼と別れました。 彼と付き合ってる時にはごちそうしてくれたり、家電が壊れると彼に買ってくれたり…「オゴって」なんて一言も言ってないのに、無理やりお金を出してくれることがありました。 同棲はしていなかったのですが、炊飯器、扇風機、洗濯機など…全て彼が勝手に買ってくれたものです。 彼から復縁を迫るLINEが来て断ったら「今まで買ってあげた家電のお金、トータル30万返せ!」とLINEがきてビックリ。 「私は買ってなんて言ってないよ」と言ったら「なら、付き合え」とか「付き合えないなら金返せ」と言ってきました。 私は「情けないね」とLINEをして、あとはブロックしました。 (女性/会社員)

元カレの誕生日に…

学生時代に交際していた彼のモラハラがひどく、常に行動を監視され、大嫌いになったので私の方から別れを告げることに。 「もう二度と会いたくないし連絡もしないで」と言い、キッパリと別れました。 何年か音沙汰がなかったのですが…ある日突然「僕の誕生日、少し前に過ぎたけど、お誕生日おめでとうのメッセージ送ってくれたよね、届いてないんだけどLINEのトラブルかなあ」とLINEが。 「送ってない」と返事をすると、「なぜ送ってくれてないんだ、君が僕の誕生日にLINEを送らないなんて有り得ない」と逆ギレ。 本当に意味がわからない人で、さらに嫌いになりました。 (女性/主婦)


いかがでしたか? 普段普通に接してるのに、LINEやSNSでは裏の顔を見せてくる人って居たりしますよね…。 そんな方とは早急にお別れした方が賢明なのかもしれません。 以上、衝撃LINEトラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる