1. トップ
  2. ヘア
  3. 猫っ毛さん必見の前髪のセット方法まとめ。もう悩まないおすすめのアレンジをご紹介

猫っ毛さん必見の前髪のセット方法まとめ。もう悩まないおすすめのアレンジをご紹介

  • 2022.4.23
  • 5506 views

猫っ毛さんにおすすめの前髪セット特集

猫っ毛さんは髪がふんわりとやわらかなのが特徴ですが、なかなか扱いにくく自分でセットするのが難しいとお悩みの方も多いですよね。

おしゃれな髪型を楽しみたくても雨の日は湿気でボリューム感が失われてしまったり、セットが取れてしまったりすることもあります。そこで今回は、猫っ毛さんにおすすめの前髪セットについてまとめました。

猫っ毛さんにおすすめの前髪セット【斜めアレンジ】

大人っぽくきれいな前髪
大人っぽくきれいな前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人っぽくきれいな前髪

斜め前髪はセットがしやすく、猫っ毛さんにも似合いやすいおすすめの前髪です。

猫っ毛さんのふんわりとした髪質とナチュラルに流した前髪で、大人っぽくやわらかな雰囲気にできますよ。

斜めに前髪を流す際はドライヤーで流れるようにブローしてセットしてあげましょう。

また、斜め前髪は大人っぽい雰囲気にもなるので、猫っ毛の大人女性にはおすすめです。

丸顔さんにも似合いやすい前髪
丸顔さんにも似合いやすい前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)丸顔さんにも似合いやすい前髪

斜め前髪はセットが簡単な前髪のため、髪をセットするのが苦手という猫っ毛さんにもおすすめです。

また、前髪ありの髪型にしたい丸顔さんにもおすすめの髪型のため、丸顔の猫っ毛さんも挑戦しやすいですよ。

猫っ毛さんは前髪をしっかり重めにした方が似合いやすくボリューム感が出やすいため、シースルー前髪より重めにする方がおすすめです。

ボリューム感を意識した前髪
ボリューム感を意識した前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボリューム感を意識した前髪

猫っ毛さんは髪が細くぺたんとしてしまう場合もあるので、セットする場合はふんわり感を意識するのもおすすめですよ。

ふんわりとした前髪が大人可愛い雰囲気がありますが、斜めに流すことで大人っぽさも演出できて素敵です。

前髪ありでもおでこが見えることで重くなりすぎず、おしゃれに仕上がるのが魅力ですね。

きれいめで大人っぽいシンプル前髪
きれいめで大人っぽいシンプル前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)きれいめで大人っぽいシンプル前髪

猫っ毛さんはふわふわとした髪型にしやすい髪質ですが、どことなく幼い印象になってしまうこともあります。

そこで、暗髪にしてセットが簡単な斜め前髪にすることで、大人っぽくきれいめな雰囲気にできますよ。

斜めに前髪をセットしようにも上手にきまらない場合は、一度髪を濡らしてから髪を乾かしてセットしてあげるのもおすすめです。

ナチュラルで大人可愛い前髪
ナチュラルで大人可愛い前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ナチュラルで大人可愛い前髪

さらりと流した前髪はナチュラルで女性らしい曲線的なラインを描けます。

猫っ毛さんが前髪を斜めにセットしてもすぐにうねる、崩れるという場合はスタイリング剤を使ってセットするのがおすすめですよ。

ハードタイプのスタイリング剤を使ってセットすれば猫っ毛さんでも髪が崩れにくくなり、ボリューム感も失われてなくなります。

猫っ毛さんにおすすめの前髪セット【かきあげアレンジ】

クールな雰囲気が素敵な前髪
クールな雰囲気が素敵な前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)クールな雰囲気が素敵な前髪

猫っ毛さんが前髪なしスタイルにしたい場合は、前髪部分をかきあげるようにセットするのがおすすめです。

ラフなかきあげヘアは猫っ毛さんが挑戦しやすい髪型であり、大人っぽく見せることができます。

前髪部分をかきあげるように乾かしてスタイリング剤などを使いセットするだけのため、簡単にできるのも嬉しいポイントです。

ボリュームアップもできる前髪
ボリュームアップもできる前髪
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ボリュームアップもできる前髪

かきあげ前髪は猫っ毛さんにおすすめの理由として、ふんわりと根本から髪を立てるようにセットすることでボリュームがでやすくなるということです。

また、前髪なしにすることで大人っぽく、猫っ毛さんでもかっこいい雰囲気を楽しむことができます。

ふんわりと無造作感を演出することで、ボリュームアップにもつながるおしゃれな髪型です。

ふんわり波ウェーブがおしゃれな前髪
ふんわり波ウェーブがおしゃれな前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわり波ウェーブがおしゃれな前髪

ふんわりと髪を立たせるようにセットしたあと、スプレーなどを使って仕上げることで猫っ毛さんでもセットをキープしやすくなるのでおすすめですよ。

また、前髪なしの髪型は主に丸顔の猫っ毛さんに似合いやすい髪型で大人っぽさが演出でき、面長さんは逆に前髪ありの髪型にすることで縦長の顔形をカバーしやすくなります。

大人っぽくセットも簡単な前髪
大人っぽくセットも簡単な前髪
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)大人っぽくセットも簡単な前髪

ふわっとした髪型ですが、前髪なしにすることで大人っぽくカジュアルな雰囲気になります。

セットする際は仕上げにワックスやバームなどを使うのもおすすめで、猫っ毛さんでも髪が崩れにくくできますよ。

かきあげるタイプの前髪なしヘアは自分でもセットがしやすく、猫っ毛さんにも似合いやすいクールな髪型のため、大人っぽく見せたい方にもおすすめです。

流れるようなきれいな前髪
流れるようなきれいな前髪
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)流れるようなきれいな前髪

髪をかきあげるように乾かしつつ、毛先が流れるようにセットするのもおしゃれです。

前髪なしの髪型はきれいめな雰囲気にもでき、猫っ毛の大人女性に似合いやすいですよ。

オイルを使ってセットの仕上げをするときは、ケア効果や香りなどにも注目して自分にあったものを使えば気分もあがりますね。

猫っ毛さんにおすすめの前髪セット【パーマアレンジ】

ふんわりと大人可愛いウェーブ前髪
ふんわりと大人可愛いウェーブ前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわりと大人可愛いウェーブ前髪

前髪のセットをしたいけれど自分では巻けない、すぐに取れるという場合は、前髪にパーマをかけると自分でセットがしやすくなります。

猫っ毛さんはパーマアレンジもしやすく、おしゃれな外国人風な仕上がりにすることもできますよ。

パーマをかけておけばさっと乾かすだけで形ができ、スタイリング剤などを使ってセットをするだけなので楽ちんです。

おしゃれで今っぽいくせ毛風パーマ前髪

前髪にパーマをかけると前髪ありでも重くなりすぎず、セットもしやすいのが猫っ毛さんにも魅力的ですね。

また、前髪パーマが猫っ毛さんにおすすめの理由としては、ふわっとボリュームアップができるという点です。

猫っ毛さんは湿気により髪がペタンとしやすいですが、前髪にパーマをかけることでふんわり感を維持できるのがよいですね。

セットに時間がかからないのが嬉しい前髪
セットに時間がかからないのが嬉しい前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)セットに時間がかからないのが嬉しい前髪

トレンド感があるウルフヘアでも、前髪にパーマをかけてあげるとおしゃれに仕上がります。

前髪のセットが苦手という猫っ毛さん以外にも、パーマをかけることでセットにかける時間を減らせるので、時間をかけたくない猫っ毛さんにもおすすめです。

ボリュームがある暗髪前髪ありヘアでも、パーマのおかげで野暮ったくならないのでおしゃれに仕上がります。

ボリューム感が維持しやすいおしゃれ前髪
ボリューム感が維持しやすいおしゃれ前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボリューム感が維持しやすいおしゃれ前髪

大人可愛いカーリースタイルの髪型は、前髪にもしっかりとパーマをかけてあるので、くるんとした動きがキュートですね。

猫っ毛さんは厚めの前髪にしてボリューム感をだすのもおすすめですが、パーマをかけてふわっとボリュームを出してあげればおでこが見えるぐらいの軽め前髪でも似合いやすく、挑戦もしやすくなりますね。

二通りのスタイルを楽しめる前髪
二通りのスタイルを楽しめる前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)二通りのスタイルを楽しめる前髪

前髪にパーマをかけているため、くるんとした動きが大人可愛いですね。

それだけではなく、セットをするときに髪をそのままおろすか、中央部分に分け目を作って前髪なしにするかを選べる髪型でもあります。

猫っ毛さんが前髪を分けるときは根本が立つようにセットすることを意識してあげると、猫っ毛さんが気になるボリューム感がカバーできるのでおすすめです。

猫っ毛さんにおすすめの前髪セットまとめ

猫っ毛さんにおすすめの前髪セットをご紹介しました。斜めに流したりかきあげたりするのは以外と簡単で、猫っ毛さんにも似合うアレンジです。スタイリング剤やオイルなども活用することで、よりセットの仕上げがしやすくなります。

パーマアレンジもおしゃれで、自分では前髪をセットできない猫っ毛さんにぴったりですよ。前髪セットにお悩みの猫っ毛さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる