1. トップ
  2. 【ワークマン】「正直買って大正解でした…!」“980円トップス”が有能。猛暑に活躍する最高アイテムです!

【ワークマン】「正直買って大正解でした…!」“980円トップス”が有能。猛暑に活躍する最高アイテムです!

  • 2022.8.12
  • 18013 views

スポーティーなイメージが強いポロシャツですが、実は合わせるアイテムや着こなし次第で、幅広いテイストのファッションを楽しめるんです!

ワークマンで見つけた、夏におすすめの「遮熱-5℃冷感クライミング半袖ポロシャツ」。元気いっぱいポロシャツコーデを“涼しく快適に”楽しめる有能アイテムです。

年間1,000点以上のプチプラアイテムを購入している筆者が、今回は実際に買って着てわかった、その魅力をレビューしていきます。

ワークマンの「遮熱-5℃冷感クライミング半袖ポロシャツ」

undefined

遮熱-5℃冷感クライミング半袖ポロシャツ(M)
税込980円

Tシャツにマンネリを感じ始めたころ、ポロシャツが着たくなる筆者。店舗で見つけた瞬間、すぐ手に取りました!

undefined

カラーはキャメル杢。ほんのりイエローも感じられるカラーで、暑い日の下がりがちな気分を上げてくれます。

undefined

カラーバリエーションは全部で6種類。キャメル杢の他には、ブラック杢、カーキ杢、グレー杢、ブルー杢、ジオホワイトがそろいます。

ブルー杢やジオホワイトも季節感のある着こなしができそう…!

undefined

ポリエステル100%の生地は、サラサラの肌触り。普通のポロシャツにはない“機能性の高さ”も侮れません。

遮熱、吸汗、速乾、UVカットと、暑い日が続いている今に嬉しい機能のオンパレード!これなら猛暑日も快適に過ごせますね。

undefined

その上伸縮性にも優れています。着心地も◎でとても快適。

undefined

胸元に加えられたポケットはファスナー付き。物の飛び出しが防げるので、アクティブに動くレジャーやワークアウト中も安心です。

実際に着てみました!

undefined

身長約156cmでMサイズを着用しています。165〜175cmに対応しているサイズなので少し大きめ。常にラクをしていたい筆者は、この絶妙なゆったり具合に大満足!

ストレッチ性も相まって、大きく動いても窮屈に感じませんでした。

undefined

ヒップが半分以上隠れる“長めの丈感”が嬉しい! 筆者は主にワークアウト中に着用しているのですが、体型が気にならず安心感バツグン。着た瞬間からお気に入りになりました。

汗をかいてもベタつきにくいのもおすすめポイントです。筆者はワークアウト後に、着たままひと休みすることもしばしば。あまりにも着心地がいいので、ルームウェア用としてもそろえたくなっちゃいました。

猛暑に活躍する最高アイテムです♪

機能性に優れたポロシャツをご紹介しました。

汗をかいてもベタベタしにくく、よく伸びるので動きやすい。夏のワークアウトやレジャーに欠かせないアイテムです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

(こちらのアイテムはオンラインストアでの取扱がない商品となりますので、ご購入の際はご注意ください。)