1. トップ
  2. 【ユニクロ】「猛暑でも快適!」“1500円Tシャツ”が優秀すぎ。真夏もずーっと手放せない…!

【ユニクロ】「猛暑でも快適!」“1500円Tシャツ”が優秀すぎ。真夏もずーっと手放せない…!

  • 2022.7.28
  • 18833 views

夏のコーデに欠かせない“Tシャツ”。厳しい暑さが続く真夏を快適にすごせるアイテムを発見しました! それがユニクロの「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」。

年間1,000点以上のプチプラアイテムを購入している筆者が、「毎日着たい!」と思った“超快適”な優秀アイテムです!

ユニクロの「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」

undefined

エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)(L)
税込1,500円

どんなコーデにも合わせやすい、シンプルなデザインのTシャツ。見た目も着心地もとっても涼しい一着です。

undefined

色は万能なブラックをチョイス。ノースリーブならコーデが重たく見えすぎません。ボトム次第で雰囲気がガラッと変わるので、どんなアイテムを合わせようかな…と妄想がどんどん広がります!

undefined

“エアリズム”の生地は接触冷感性があり、触れた瞬間からひんやりとして気持ちいい…! それでいて表面はコットンのように見えるので、デイリー使いしやすいです。

undefined

他にはドライと肌面平滑性も搭載。汗が乾きやすくて肌にはりつきにくく、じっとしているだけで汗ばんでしまう、今の時期にぴったりなんです!

undefined

伸縮性もバツグン。普段のお出かけからレジャー、ワークアウトまで、あらゆるシーンで着用できそうです!

undefined

さらにサイドにはスリットが。深めに加えられているので、コーデがすっきりとバランスよく決まります。

カラバリは全部で5色

undefined
出典:ユニクロ

ブラック、オフホワイト、レッド、ブラウン、グリーンの5色展開。ベーシックな色から気分の上がる夏色までそろいます。

ブラウンは初秋でも着こなしやすそうなので、追加購入を検討中です♪

実際に着てみました!

undefined

身長約156cmでLサイズを着用。オーバーシルエットが好みの筆者は、ワンサイズ上をチョイスしました。ボディラインを拾わない安心感バツグンのシルエットに大満足です。

undefined

ノースリーブといっても肩までかかるデザイン。腕を出すのに抵抗がある方でも、気兼ねなく着られそう。後ろ丈が少し長いハイロウヘムで、気になるヒップや腰まわりも隠せます。

undefined

ウエストインしてすっきり着こなすのも◎。ウエストまわりのゴワつきもなく、快適に着用できました! ショートパンツと合わせて、フロントをタックインして着こなすのもおすすめです。

「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」のお手本コーデ

undefined
出典:StyleHint

今回ご紹介しているアイテムは、トップスとしてはもちろん、インナーとしても大活躍!

デニムと合わせる定番ワンツーも、ストライプ柄シャツを羽織るだけで一気に爽やかさがUPしていますね。これなら冷房のきいた屋内でも快適にすごせそう!

真夏もずーっと手放せない…!

あらゆるコーデが楽しめるシンプルなノースリーブTシャツ。

トップスとしてだけではなく、インナーとしても使える万能アイテムです。上からトップスや羽織りを重ねれば、秋まで長く活躍してくれそうな予感!

ぜひチェックしてみてくださいね。

(現在、オンラインストアでは人気サイズ・カラーから売り切れていますので、ご購入の際はご注意ください。)