1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの中に“眠っている才能”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの中に“眠っている才能”がわかる心理テスト

  • 2022.7.6
  • 155071 views
undefined

誰しも、他の人より秀でた才能を持っているでしょう。しかし自分ではそれに気づかないものですよね。果たして、あなたにはどんな才能が眠っているのでしょうか?心理テストで詳しく見ていきましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.花瓶

2.逆さまのマラカス

3.ボーリングのピン

4.ワインボトル



1.花瓶に見えた人は「本質を見抜く才能」

図形が花瓶に見えた人に眠っている才能は、本質を見抜く才能でしょう。表面だけでなく、見えていない部分まで見抜く観察眼があるようです。偽物の中から真に価値のある物を見極めるのが得意なのではないでしょうか。

このタイプの人は、本質を掴んでポイントを抑えることに長けているでしょう。職場では誰よりも早く問題を解決し、良い結果につなげているようです。そうすることで良い流れができると思っているのかもしれません。

一流になる人物を見分けることもできるようです。例えば、今はまだ才能の芽が出ていなくても、いつか素晴らしい能力を発揮して有名になる人もいるでしょう。あなたはそのような本物を見抜く鑑定士や才能を発掘するスカウトマン、才能のある人物を売り出すマネージャーなどが向いているかもしれません。

2.逆さまのマラカスに見えた人は「人を助ける才能」

図形が逆さまのマラカスに見えた人に眠っている才能は、人を助ける才能でしょう。社会貢献したい気持ちがあるようです。世の中の課題点に切り込み、より良い未来につなげるための活動を行うことが多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、周りの人のために損得勘定を抜きにして、身を粉にして働けるのかもしれません。他人が見て見ぬふりをするような問題に対して、日頃から色々な意見や提案をしているのではないでしょうか。あなたの熱意が人を動かすこともあるでしょう。

仕事でも、人助けにつがるような仕事が向いているかもしれません。人を助け、社会貢献することへの大きなやりがいを感じられるでしょう。

3.ボーリングのピンに見えた人は「1つのことを極める才能」

図形がボーリングのピンに見えた人に眠っている才能は、1つのことを極める才能でしょう。自分が興味を持ったことは粘り強く調べるようです。知識や情報をたくさん蓄えた上で、真実に迫ろうとするのではないでしょうか。

このタイプの人は、探求精神が旺盛なのかもしれません。何か気になることがあると、徹底的に調査や分析をするでしょう。客観的なデータをもとに発言するため、周りからの共感や信頼も得やすいようです。解析力にも優れているので高く評価されているのではないでしょうか。

情報収集に労力を費やすことを好み、色々な分野の知識を幅広く持っているでしょう。自分が注目を浴びることに興味があり、先頭に立って人を率いることを好むようです。リーダーなどに向いているかもしれません。

4.ワインボトルに見えた人は「人に夢や希望を与える才能」

図形がワインボトルに見えた人に眠っている才能は、人に夢や希望を与える才能でしょう。他人中心に考え、相手が何を求めているかを優先しているようです。自分が何かを得るより、それ以上に与えたい気持ちが強いのかもしれません。

このタイプの人は、他人のために行動することを厭わないでしょう。見返りもあまり求めていないようです。他人から感謝されたり、親切な対応をしてもらうことも多いのではないでしょうか。あなたが困った時には自然と周囲の人が助けてくれるようです。

あなた自身、どんなに辛いことがあっても明るさを失わないように心がけているでしょう。エンターテイナーの才能が隠れているのかもしれません。自分自身が楽しみながら、人々を楽しませるようなことをやり続けましょう。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる