1. トップ
  2. 「でっかいカツが3つもドーン!」【オリジン弁当】の“529円丼”に大満足。味もコスパも最高です…!

「でっかいカツが3つもドーン!」【オリジン弁当】の“529円丼”に大満足。味もコスパも最高です…!

  • 2022.5.17
  • 17631 views

旬の素材や話題のメニューなどを積極的に取り入れている「オリジン弁当」。魅力溢れる新商品が次々と展開され、日頃から頻繁に利用しているという方も少なくないのではないでしょうか。

今回はそんなオリジン弁当に登場した丼メニューをご紹介します。「新潟名物『タレかつ丼』をイメージして仕立てた一品」とのことで、早くも話題を集めているようです。早速購入したので、詳しくチェックしていきましょう!

新潟名物をイメージした「甘辛タレひれかつ丼」

undefined

こちらがオリジン弁当の「甘辛タレひれかつ丼」(税込529.20円)。2022年5月2日に発売の期間限定メニューで、ひれかつを甘辛タレでいただく一品です。どんなお味に仕上がっているのか興味がそそられますね。

公式サイトによると、1食あたりのカロリーは約664kcalです。

undefined

袋から取り出すと、蓋越しに大きなひれかつが3枚、ドーン並んでいるのが見えます。ボリュームがありそうで、食べるのがますます楽しみになってきました!

undefined

蓋を取ると甘くて芳醇な香りが漂ってきて、食欲を刺激します。キャベツもたっぷり入っているのは嬉しいですね!

undefined

こんがり揚がったかつには甘辛タレが万遍なくかかっていて、見ているだけでお腹が鳴りそう…!

それではいよいよお待ちかねの実食です。

「甘辛タレ」と「ひれかつ」の最強コンビ

undefined

厚みのあるひれかつは、お箸で持ち上げるとずしっと重みが伝わってきました。先に肉をカットしてから揚げているため、衣が豚肉を完全に包み込んでいます。一見すると細長いコロッケのようですね。

undefined

甘辛タレがかかっていながらも、衣はサックサクです。中の豚肉はふっくらやわらかくて、厚みがあるせいかジューシーさが凄い…! ひれかつなので脂身が少なく、あっさり食べられるのも魅力です。

“旨みたっぷりの豚肉”と“香ばしい衣”に甘辛タレがしっかり絡み、3つの味わいがおいしさのハーモニーを奏でています!

undefined

キャベツは瑞々しくて歯応えがシャキシャキ。噛むと甘みが染み出てきて、新鮮さが感じられます。ひれかつと一緒に食べるとさらにおいしく、食感のコントラストもたまりません!

炊きたてご飯と紅しょうががおいしさの底上げ!

undefined

ご飯は1粒1粒が立っていて、炊きたての味わいを楽しめます。ひれかつや甘辛タレと相性抜群で、一気に食べ進めてしまいそう…!

undefined

紅しょうがの酸味と辛みが、口の中を爽やかにリフレッシュ。この箸休めがあるだけで、ひれかつ丼がまた進みます!

味もコスパも最高です…!

undefined

今回ご紹介したオリジン弁当の「甘辛タレひれかつ丼」は、大きなひれかつを甘辛タレでいただくボリューム満点の逸品でした。手軽に新潟名物「タレかつ丼」を食べたい方にもオススメです。

気になった方は、期間限定メニューですので早めに試してみてくださいね!

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)