1. トップ
  2. 【ミスド】「このコラボは最高すぎ…!」今だけの“特別なオールドファッション”が贅沢。見逃せない逸品です!

【ミスド】「このコラボは最高すぎ…!」今だけの“特別なオールドファッション”が贅沢。見逃せない逸品です!

  • 2022.5.25
  • 12799 views

専門店とのコラボで話題を集めるミスタードーナツ。4月27日から期間限定で発売しているのが、宇治茶専門店「祇󠄀園辻󠄀利」とコラボしたほうじ茶のドーナツです。今回は、2種類あるうち、「オールドファッション宇治ほうじ茶 ホイップ」が気になりました。

購入したので、早速実食レポをご紹介します!

ミスドの「オールドファッション宇治ほうじ茶 ホイップ」を実食!

undefined

こちらが、4月27日に発売されたミスドの「オールドファッション宇治ほうじ茶 ホイップ」、テイクアウト価格は216円(税込)。

宇治ほうじ茶が練り込まれたオールドファッション生地の中央に、わらびもちフィリングとほうじ茶ホイップを絞った“misdo meets”シリーズ第二弾です。

undefined

公式サイトによると、“misdo meets”シリーズとは“最高水準の素材と技術”をもったブランドと共同開発した商品を展開しているとのこと。

香り高い宇治茶専門店「祇󠄀園辻󠄀利」のほうじ茶と、ミスドの定番人気「オールドファッション」を掛け合わせた味わいに期待が高まります!

undefined

カロリーは、1商品あたり357kcal。

しっかりと包装されているので、持ち帰り途中に崩れる心配もありません。

オールドファッションのくぼみにほうじ茶蜜をぐるりひと巻き!

undefined

箱を開けると、馴染みのあるオールドファッションに、ほうじ茶ホイップが乗ったドーナツが顔を出しました!

undefined

お皿に並べてみました。ほうじ茶ホイップが乗っていると特別感が増しますね…!

undefined

よく見ると、オールドファッションのくぼみにソースがかかっています。このソースは、ほうじ茶蜜なのだそう。少し食べてみると、濃厚なほうじ茶の甘味をしっかり感じることができました。

undefined

もうひとつの嬉しい驚きは、ドーナツの底面。チョコレートがびっしりと塗られていました…!

食感や味わいに趣向が凝らされた和風ドーナツ!

undefined

では、カットしてみましょう。ほうじ茶ホイップの下に、わらびもちフィリングを発見!底面のチョコレートの層が厚いこともわかります。

undefined

ほうじ茶ホイップとわらびもちフィリングをスプーンですくってみると…。わらびもちフィリングは、透明でみずみずしく弾力感があります。食べている途中でとろ~りと崩れ落ちる心配は無用!

ほうじ茶ホイップは甘さ控えめで、後味も甘さが残りません。クリーミーでふわふわなムースのような食感が楽しめました。もちもち弾力感のあるわらびもちフィリングと、ふわふわでクリーミーなほうじ茶ホイップの食感のコントラストが抜群!

undefined

オールドファッションに練り込まれたほうじ茶の味わいも癒されます。底面のチョコレートは、口の中で甘みと濃厚さをプラス。和風のほうじ茶蜜と甘みのあるチョコレートの組み合わせも絶妙です。

サクサクした生地に、ねっとりしたわらびもちフィリング、ふわふわなほうじ茶ホイップが混ざり合い、いつものオールドファッションドーナツとは違った特別な味わいが口に広がります。贅沢な気分になれるドーナツをいただくことができました…!

このコラボは最高すぎ。見逃せない逸品です!

undefined

「オールドファッション宇治ほうじ茶 ホイップ」は、ほうじ茶ホイップの下に、わらびもちフィリング、そしてその下に敷かれているチョコレートまでインパクト大でした。

ちょっぴり特別な気分に浸れるドーナツを食べてみたいなら、ぜひチェックしてみてください。