1. トップ
  2. 「食べ始めたら止まらない」【セブン】の“259円おつまみ”に感激。ヤミつき注意の逸品でした

「食べ始めたら止まらない」【セブン】の“259円おつまみ”に感激。ヤミつき注意の逸品でした

  • 2022.6.30
  • 23918 views

小さめのクリアカップに入ったおつまみやサラダ類の新作が豊富なセブン。

「鶏ささみの紀州南高梅だれ」や、「ねぎと食べる 冷製甘辛鶏唐揚げ」などが並ぶ中で、今回は「豆もやしナムルと豚タン塩レモン」を購入しました。早速、詳しくご紹介していきたいと思います。

セブンの「豆もやしナムルと豚タン塩レモン」を実食!

undefined

こちらが、セブンの「豆もやしナムルと豚タン塩レモン」です。価格は259.20円(税込)となっています。

公式サイトによると、「豆もやしのナムルと塩レモンだれで和えた豚タンを組み合わせたおつまみ」とのことです。

undefined

おつまみやおかずにもう1品足すのにちょうど良いサイズ感です!

undefined

カロリーは1包装当り127kcal。

販売地域:関東、石川県、福井県、岐阜県、愛知県、三重県、九州

undefined

原材料を見てみるとレモン果汁のほかに、にんにくや黒胡椒など調味料が入っているようです。

塩レモンがいい仕事をしてくれる!旨味たっぷりのおつまみ

undefined

フタを開けると、塩レモンだれがたっぷりかかった豚タンが顔を出しました!下にはしっかり豆もやしのナムルが入っており、意外に量がありますよ。

undefined

豚タンは、やや厚みがあり、食べると程よい歯ごたえを楽しめます。

塩レモンだれは酸味が控えめで、旨味が凝縮されています。豚タンとの相性はもちろん抜群!噛みしめるほどに旨味を感じますが、しつこさはなくさっぱりといただくことができますよ。

undefined

豆もやしのナムルは、コリコリとした豆とシャキシャキとしたもやしの食感がクセになります!こちらにも塩レモンだれがたっぷりかかっていて、旨味をしっかり感じながら食べることができますよ。

undefined

薬味として、青葱と玉葱がトッピングされています。異なる辛みが混ざり合い、旨味たっぷりな豚タンと豆もやしのナムルにアクセントを加えてくれますよ。これは、一度食べ始めたら箸が止まりませんね…!

お皿に移し替えると小料理屋風のおつまみに!

undefined

クリアカップのままでも爽やかさが演出できますが、お皿に移し替えれば、小料理屋で出されるおつまみのよう!

undefined

にんにくや黒胡椒がきいてインパクトのある後味が口に残ります。旨味の凝縮された味、そしてコリコリとした豆もやしナムルと豚タンの食感がお酒のおつまみとして抜群に優れていると感じた冷菜でした。

ヤミつき注意の逸品です!

undefined

「豆もやしナムルと豚タン塩レモン」は、お酒のおともにしたくなる旨味と食感の優れたおつまみです。セブンに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。

また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

※お酒は20歳になってから