1. トップ
  2. 「いくらなんでも旨すぎる!」【セブン】の“345円おかず”に感動。買って大正解の逸品でした!

「いくらなんでも旨すぎる!」【セブン】の“345円おかず”に感動。買って大正解の逸品でした!

  • 2022.5.21
  • 82885 views

セブンでは、「たまり醤油仕込み 豚レバーの甘辛揚げ」を発売中。たまり醤油ベースの甘辛いたれがクセになり、お酒にもぴったりです。

購入したので、詳しくご紹介していきたいと思います。

セブンの「たまり醤油仕込み 豚レバーの甘辛揚げ」を実食!

undefined

こちらが、セブンの「たまり醤油仕込み 豚レバーの甘辛揚げ」です。価格は、345.60円(税込)。

販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

undefined

公式サイトによると、「甘辛いたれに絡めた豚レバーの唐揚げと、ニンニクの芽を添えた一品」とのこと。温めるだけで食べられるお手軽さと、見た目から想像できる濃い目の味付けが魅力ですね!

undefined

カロリーは1包装当り285kcal。

undefined

さっそく温めましょう。電子レンジの加熱目安時間は、500Wで1分20秒、1500Wで25秒です。

パクッと食べやすい!一口サイズのレバー

undefined

フタを開けると、蒸気とともに甘辛いたれの香りがふわーっと漂ってきました!

undefined

たれがまんべんなくかかって、どの角度から見ても照りが綺麗…!

undefined

豚レバーは、一口サイズ。ちょっとしたおつまみにもぴったりですね!

undefined

脂身は少なめで、たまり醤油ベースの甘辛い味付けがきいているのでレバー特有の臭みは控えめです。豚レバーは丁寧に揚げられており、食べ応えをしっかり感じることができました。

undefined

ニンニクの芽は、シャキシャキとした食感です。すっきりした青菜の味わいが、濃厚な豚レバーにマッチします。

甘辛いたれがたっぷり!つい頬張りたくなる濃厚な味

undefined

お皿に移し替えてみましょう。たれが容器の底にたっぷり入っていて、思わず頬が緩みます…!たれは、辛さ控えめで甘みが強いので、辛い食べ物が苦手な人でも食べやすいと思います。

undefined

中央に、ニンニクの芽を添えれば、立派な小皿料理になります。

undefined

濃厚な甘辛い味付けで、食べる手が止まりません。これはいくらなんでも旨すぎます!

買って大正解の逸品です!

undefined

セブンの「たまり醤油仕込み 豚レバーの甘辛揚げ」は、濃厚な甘辛い味付けと、パクッと食べやすいサイズで、ついついお酒が進みそう。

セブンのお惣菜コーナーで、ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。

また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

※お酒は20歳になってから