1. トップ
  2. 「あまりにも贅沢…!」【ファミマ】の“欲張り海鮮丼”が激ウマ。食べないわけにはいきません!

「あまりにも贅沢…!」【ファミマ】の“欲張り海鮮丼”が激ウマ。食べないわけにはいきません!

  • 2022.5.22
  • 18362 views

ファミマから「ねばたま納豆丼」が新発売されました。暑くなる時期に食べたくなる海鮮に加え、納豆やオクラのねばねば具材を乗せた欲張りな海鮮丼です。

気になり購入したので、さっそく実食レポをご紹介します!

ファミマの「ねばたま納豆丼」を実食!

undefined

こちらが、ファミマの「ねばたま納豆丼」、価格は598円(税込)。

公式ホームページによると、「まぐろたたき、サーモンたたきなどの海鮮に、納豆、半熟玉子や食感の良いたくあんなどを添えた海鮮丼」とのこと。だし醬油をかけていただきます。

undefined

ねばねば具材、さらに半熟玉子を乗せた欲張りな海鮮丼に期待が高まります!ごはんは、国産米が使用されています。

undefined

カロリーは1包装当り508kcalです。

販売地域は、北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、九州。

見た目も華やかな海鮮丼!

undefined

さっそくフタをあけていただきましょう!

undefined

別添えで、超小粒納豆、だし醤油、半熟玉子がついています。

undefined

超小粒納豆、半熟玉子を乗せ、最後にだし醤油をかければ完成です。色とりどりの具材が乗っていて食欲をそそられます…!

ねばねば食材と海鮮の組み合わせがクセになる!

undefined

それでは、実食していきます。まずは、超小粒納豆から。納豆は小粒サイズで他の具材とも混ざりやすい!味がしっかりついているので、そのまま食べても風味があります。

undefined

まぐろたたきは、滑らかな舌触り。魚介の旨味を堪能できます。

undefined

サーモンたたきは、粗く刻まれたゴロッとした食感が楽しめます。

undefined

たくあんは、コリコリとした食感がたまらない...! 程よく塩気があり、ついごはんに箸がのびます。

undefined

オクラは細かくカットされています。口に含むとねばねば、トロトロとした口当たりが楽しめました。

undefined

ごはんには、だし醤油がまんべんなくかかっています。粘り気はやや弱く、サッパリとした後味で、具材との相性が抜群!

半熟玉子を絡めるとコクが深まる!

undefined

半熟玉子はプルンプルン!

undefined

半熟玉子を絡めながら食べると、マイルドさとコクが加わり、深い味わいに。具材の美味しさを、さらに引き立てています。

さまざまな食感や味わいを楽しめるので、飽きずに完食できました!

あまりにも贅沢な海鮮丼!

undefined

後味サッパリな海鮮に加え、ねばねば具材やコリコリしたたくあんまで乗って、さまざまな味わいや食感を楽しめる欲張りな海鮮丼でした。これは食べないわけにはいきませんね!

ファミマに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてください。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。