「世界にも希なる『美の国=ニッポン』の美しさをひとつでも多く見つけてお届けしたい」という想いのもと、日本美術や日本文化の美しさを発信する雑誌「和樂(わらく)」(小学館)。
そんな「和樂(わらく)」の2022年6・7月号の特別付録は、「和樂謹製 jakuchu“マチ広”ショッピングバッグ」です。
伊藤若冲の「玄圃瑤華(げんぽようか)」という作品をモダンにアレンジしたデザインと、使い勝手のよさが魅力のショッピングバッグに仕上がっているようですよ。
早速チェックしていきましょう!
伊藤若冲の作品がモチーフ「和樂謹製 jakuchu“マチ広”ショッピングバッグ」
小学館から刊行されている、「和樂(わらく)」2022年6・7月号。価格は税込1590円(特別定価)。6・7月号の特別付録は、「和樂謹製 jakuchu“マチ広”ショッピングバッグ」です。
江戸時代に活躍した、日本を代表する画家・伊藤若冲。個展を開けば長蛇の列を成すほど、現代でも人気の高い画家です。こちらのデザインのもとになっている「玄圃瑤華(げんぽようか)」は、そんな伊藤若冲が描いた版画作品です。
マチたっぷりで使い勝手抜群
サイズは約25(幅)×40(高さ・取っ手含む)×18(マチ)cm。素材は厚地のポリエステルで、ハリ感があります。「玄圃瑤華(げんぽようか)」の原画はモノクロですが、こちらはイエローとカーキの鮮やかな色使い。
横から見ると、マチがこんなにたっぷり…!お弁当や手土産の箱、お菓子など、傾けたくないものを水平に保ったまま持ち運べます。しっかりした作りですが、畳むと手のひらサイズになるのもうれしいポイント。
実際にお弁当を入れてみると、すっぽり収まりました。大きめのお弁当でしたが、生地もしっかりしているので安定感があります。持っているうちにだんだん斜めに傾いてきてしまう…なんてこともありませんでした!
コーディネートのアクセントになる色合いは、持っているだけで元気が出ます。ショッピングの時はもちろん、移動中にお弁当を買った時や、手土産を持っていく時など、幅広く使えるショッピングバッグに仕上がっていました!
毎日持ち歩きたいショッピングバッグ
「和樂(わらく)」の2022年6・7月号の特別付録、「和樂謹製 jakuchu“マチ広”ショッピングバッグ」。持ち歩いておけば、さまざまなシーンで大活躍すること間違いなしです。
お近くの書店やコンビニで、ぜひチェックしてみてくださいね!
※バッグ以外は付録に含まれません